

富山マラソン 完走!!

2015年も11月に入りましたね。

今年も後2ヶ月、月日が経つのは早すぎるぐらいに早いなと思います。


そして11月1日です。

1日は、初開催される「富山マラソン」の開催日でした。

私はそれに参加し、無事完走する事が出来ました(^^/pppp


最高に良い天気の中「完走する」という目標を達成する事が出来ました。

もちろん今は全身筋肉痛ですけどね(w

20151103_02.jpg
 ※さすがの12000人、高岡の街中は大渋滞で動かなくなる時も(ww


練習では30キロまでは走っていましたが、それ以降は未知の世界。

励まし、励まされながらのフルマラソン。

自分でもビックリですが、ゴールが見えた瞬間、

色々こみ上げて目頭がウルーっとしてしたのは内緒です(T△T;


そして今は疲れ痛みと共に、恐らくゴールした人にしか分からない達成感。

そんな感覚に浸っているフルマラソン完走者の私です(^^

20151103_03.jpg
 ※最大の難所「新港大橋」。上り口に向かってる最中(w

20151103_05.jpg
 ※物凄いキツイ坂ですが、上からの眺めは絶景そのもの!!


なお、走り始めたのは5年前。

自分はマラソンどころか走る事自体「嫌い」と言ってもよい人間でした。

が今はフルマラソン完走者となりました(あ、タイムは遅いです5時間51分25秒)


きっかけはマラソン大会の応援に行った事。

2010年10月、当時こんな記事を書いていました。

戦う背中


あれから5年。

随分時間がかかってしまった気もしますが、少しずつ少しずつ走り続けた結果、

積上げた結果、フルマラソンを完走出来るまでになりました。


追いかけたのはあの背中。

自分の姿を見せたいのは子供達。

少しは同じような背中を見せる事が出来たかな?(^^


ちなみに、ゴールした事を中心に書いていますが、スタートラインに立った時もな

かなかに感慨深いものがありました。エントリーを決めてから約半年、その積上

げのトレーニングを続けた結果のスタートライン。

それはおそらく自分だけではなく、参加者


「あ~、スタートに向けたゴールに辿りついた」と、なんだかわかったような

わからないような気持ちになりました(w

その上、嬉しい事にスタートラインには親友のツナやんと共に立ちました。

これまた感慨深すぎるスタートでした(^^

20151103_01.jpg
 ※人が多いのでスタートしてから走り出すまで10分かかりました。

以上で今年の目標「フルマラソン完走」を達成する事が出来たという話で

した。マラソンに関する来年以降の目標は、次の第2回大会、ホノルルマ

ラソン、サンデー毎日メンバーでのリレーマラソン参加あたりを目指した

いと妄想しております。。。。楽しみです(^^


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

初フル完走おめでとうございます!!

走った者しかわからない感動とドラマがありますよね!!
親友がいっしょに走ってくれたと言うのも感激ですよね!!

ぜひサンデー毎日倶楽部のメンバーでリレーマラソン走り
ましょう!!

Re: No title

吉川さん
激励コメントありがとうございます(^^

完走する事が出来たのは本当に嬉しいですし、
積上げる事が出来たなという実感があります。
色々感激でした(^^

それとともに、課題というか、色々足りないところも見えてきてるわけですが、
それがまた、次の挑戦に繋がるんだなと理解しています。

リレーマラソンは是非!
楽しみましょうね!!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
