

セミリタイヤ生活満喫中 / GT3カーに同乗してきました。

wizです。

いつものごとく飛ぶように時間が過ぎています!!

ブログ更新期間に関する言い訳ではありません・・・よ?(w


3月に入りセミリタイヤも2年目に突入、行動範囲も広がり、サラリーマンを

続けたままでは決して体験する事が出来なかった事が次々の毎日です(^^


そのどれもが、セミリタイヤを目指す原動力、「夢」としていた事であり、

その夢が1つ1つ叶って行く、そしてさらに追加されていく状況はとてもワクワ

クするものだと実感しております。


前回のブログ更新からも色々と行動していますが、今回は筑波サーキットでの

事、そしてタイへ不動産視察に行ってきた事を書きたいと思います。


まず筑波サーキットお話ですね。

私及び家族は車が好きです。


筑波サーキットには家族で応援している「グッドスマイルレーシング」のイベン

ト参加を目的に行ってきました。平日イベントの為参加はもちろん(?)私だけ。

子供達には不平不満を沢山言われての参加となりました(ww

20160316_13.jpg
 ※GSRの車両勢ぞろい

20160316_15.jpg
 ※分かる人には分かる。かなり豪華な面々です。


イベントでの内容はこんなにワクワクしたのは久しぶり・・・と言いますか、

今までこんなにワクワクした事はあっただろうかという内容でした。


何故ならばなんとなんと2011年SUPERGT300クラスチャンピオンマシンである

「BMW Z4」の助手席(!)にてレースさながらの体験走行の同乗をさせて頂い

たからなんです(ピットスタートから3周、ドライバー交代&タイヤ交換後3週)

ドライバーはもちろん谷口選手・片岡選手。

20160316_11.jpg
 ※左の車が、同乗させて頂いたチャンピオンカーです。


もう少し分かりやすく(?)書くと、F1のチャンピオンカーに、チャンピオンド

ライバーの運転で、監督含めスタッフ全員が参加し、実際のサーキットをレース

さながらのルーティングで攻めてもらう体験をした。というような事だと思って

頂けると、大きく外れてはないと思います(ww

20160316_12.jpg
 ※片岡選手と。モザイク処理にて(ww


ラップライムは54秒台。経験した事の無い強烈な前後左右のG。Z4の甲高いエン

ジン音やRSファインさんによるピット作業の音、振動。時折片山右京監督からの

無線もイヤホンから届きます。


テレビ、サーキット含め外からしか見たことの無いコース上の景色、そしてドラ

イバー交代を、助手席から眺める事が出来るなんて想像もしていませんでした。

車の動きが二人のドライバー毎に違う事を感じられたのも体感ならではでした。


その時間は文字通りあっという間に感じられ、同乗後「気持ち悪くなった」という

チームオーナーの安藝代表他の話も伺いましたが、逆に私は気持ちよくなった

方でした(w)贅沢ですがもっともっと乗っていたかったですね。


 ※他の方の同乗で、動画を撮っている方がいらっしゃいましたのでリンク


ちなみに降車直後に隣のピットへ移動し小林可夢偉選手のドライブするLEXUS ISF

の同乗へとまさかのハシゴ(w)

20160316_06.jpg
 ※LEXUS ISF

20160316_16.jpg
 ※小林可夢偉選手と。再びモザイク。


その後もなんと片山右京さんのドライブ(これも物凄い貴重)する86/BRZレース

チャンピオンカーにまで同乗させて頂きました。

車好きとしては、どれもこれも「夢かこれは?」という感覚でしたね(*^^*

20160316_01.jpg
 ※右京さんのお隣。

20160316_02.jpg
 ※レーシングスーツ姿も貴重かと。


と、このように最高のイベントと体験でした(w

好きな事を全力で楽しめるというのはセミリタイヤの醍醐味と思います。

自分自身で時間の使い方を決められる為、時間に縛られて出来なかった事

も全力で楽しめますからね。


押えるところは押さえ、やるべきことをしっかりと、資産を運用・組み返しつつ

自分の、家族の、仲間との楽しみには全力で楽しむ。

「人生楽しめているな」という事も実感した今回のイベントでした(*^^*

ん~~~、いろいろ感謝です。

20160316_08.jpg
 ※谷口選手 私の憧れです。

20160316_09.jpg
 ※レースクイーンの3名。
 真中の荒井さんは昨年のレースクイーングランプリ優勝者!


続けてタイへ不動産視察について書こうと思いましたが、

長くなりましたので、そちらは次回で書きたいと思います。


タイでは、赤井さん、京萬満夫さん、富山の投資家ばふさん、

そして、母うっちーさん、親友ツナやんとの旅でした。

こちらも相当に楽しく、勉強になる視察でしたよ(^^


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

スゲー!w

Re: No title

日本海大家さん、コメントありがとうございます(^^

未知の体験ばかりでした。
本当に凄い内容だったと思います。

さらに右京さんは「タイヤをいたわって」というチーム指示を無視して(w
最終コーナーをドリフトで攻めてくれました。

サービス満点でした(^^

> スゲー!w
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
