スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職活動。

2月も半ばですね。

突然ですが私、wizは退職活動中です。

ブログを休載(?)しつつ、

実はリタイヤ(という名の転職)準備をしていたという事なのです?

ん?・・・ブログの休載は・・・違うかな(w


このブログを開始したのが2009年3月。

リタイヤを目指して活動した約6年。

私、ついにゴールであり、次のスタートライン。

そんな場所に立つ事が出来る・・・そのような状況になりました。

成ったと判断できました。


テンションについては「ものすごく上がる!!」気持ちはありますが、

思っていたよりも冷静な自分がいます。


リタイヤ後の1年は、お金の動きが激変する等とても大切な年ですからね。

逸る気持ちを抑えつつ、淡々と準備を進めるようつとめている。

そんな状態なのかもしれないと、自己分析しています(^^<ややこしいですね。


ただ、頭はとてもスッキリしています。

体が悪かったという事は無いのですが、不思議と呼吸が楽になった気もします。

ストレス的なものだったのでしょうね。

そういう変化は感じてますよ(^^/


なお、準備とともに「サラリーマンを続けながら、投資活動を続ける事ができれば

年月を積み重ねれば重ねるほど「無双化」していく。それもいいな・・・」と、若

干の後ろ髪引かれる思いがあるのも事実です(ww


退職活動の内容については、円満退社へ向けた一般的な準備と共に、

退職後のお金の動きについて再度シュミレーションを行いました。


サラリーマン時代には会社が半分出してくれていた社会保険関連の支出が、少な

くとも倍になりますし、任意継続とはしますが健康保険も国保へ切替た場合金額

がアップします。扶養という考え方もなくなりますので、積算で計算する必要が

出てきます。


また大きいのは、収入に対する認識、考え方を変える必要があるという事です。

給料天引きではなくなる為、例えばサラリーマン時代の総支給額を家計に入

とした場合、手取りが増えた錯覚になります。

しかし、先に書いたように税金他支出は増加しますから、結果として支出がと

んでもなく増えた、苦しいという心持ちになる可能性があります。

これではいけませんよね(^^;



もちろん、リスクも含め数字が合う事を確認できたので退職へと行動を開始した

わけですが、退職の前。現在の実績値を持っての再確認が必要と思います。

さらに、もっとも大切なのはそれを妻と一緒に行う事ですね(^^


家族が円満、幸せな心持で居られる為には、先に書いた内容含め、給与が0とな

った後のお金の動きの認識をあわせるのはとても重要な事だと思います。


他には、属性も落ちますので、金利交渉等サラリーマン時代のほうが有利な事は、

一通りやっておく必要もありますね(^^

住宅ローンの金利交渉等もその1つです。


とまぁ、色々な事をやっていますがターゲットは3月末です。

入念に準備した上で、次のスタートラインに立ちたいと思います。


相変わらずの長文、失礼しました(^^;;;;;;;

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

2015年

あけましておめでとうございます。

半年振りのブログ更新です(^^;;;


流石に誰も見ていないと思いますが(w

今年はちょこちょこと更新を再開する事を考えています・・・よ?


ブログを書く時間も取れる事になりそうですしね(^^

と、またこのあたりは詳しく、

どこかのタイミングで(w)書きたいと思います。


ここ半年程ですね。

近況についてはフェイスブックでこれまたちょこちょこと書いていますので、

自分の記録だったり、分析のまとめだったりと、

ブログはブログで使い方を区別しながら書き分けて行く事を考えています。


さてさて、次に書くのはいつになることやら?(w

自分でもわかっていませんが、自分の貴重な時間。

有意義に有意義に使いたいと思います。



2015年。

人生の第3ステージと呼べる年の始まりです(^^

前に進みます。



ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

SUPERGT 第2戦 フジスピードウェイ観戦 / ミクZ4 / 超漢

wizです。

GWの子供達への還元イベントとして企画していた、

「SUPERGT第2戦 フジスピードウェイ」でのプチスポンサーとしての観戦について。

20140507_01.jpg
※富士山は何度見ても感動的。絵になるなぁ~。

プチスポンサーとは、そうあの超人気チームグッドスマイルレーシングです。

そのグッドスマイルレーシングが、開幕戦に引き続き優勝しました!!!!!

2連勝!!

奇蹟の大逆転勝利ともいえるレースで、

wiz自身も痺れましたし、感動しましたし、最高でした(T△T

20140507_04.jpg
※Z4カッコイイです。ピット内で観戦できる幸せは車好きならわかるはず!


詳細はドライバーさん、RQさん達のブログを見て頂くとして、

トラブルを抱えたの予選結果は9位。

メカニックさんたちが夜を徹して問題解決に当るも、不安を抱えたまま本戦へ突入。

チーム内にもシーズンを通して負けない作戦という戦いもある・・という雰囲気に。


しかし、本戦に突入すると流石の谷口さん、片岡さん(ドライバー)コンビ。

なんと言うか、周りも含めて強引に納得させてしまう走りのカッコ良さ。


そしてメカニックさん、RQさん、スタッフさん。

さらには、チームを応援するサポーターのみなさん。

走り始めたら絶対にあきらめない姿勢や祈り、運を含めたすべてを総動員し、

最後の数週で1位に躍り出るという大逆転となったわけです。


帰ってきてから録画していたレースを見ましたが、

現地の、しかもチームの中にいたという事含め、改めて鳥肌立ちました(w

やはりグッドスマイルレーシングは最高のチームです。


そして、肝心の子供達というと、

憧れのチームで、スタッフ(という気持ちだったと思います)の仕事を手伝いながら、

目的を達成するプロ達の姿勢と、さらには優勝という最高の瞬間まで共有。

なんと良い経験、体験をしている事か(w

言葉では伝わらない事が沢山沢山、しかも強烈に伝わったと思います。

20140507_07.jpg
※グリッドウォークでのフラッグ持ち。ピットウォークのスタッフ等もお手伝い。

上の子は、チームのみんなカッコ良すぎる。オレもこんな風になりたいと。

下の子は、感動して涙が出たとまで(^^

なんかRQさんに今後の夢を語ってましたね。

20140507_02.jpg
※子供たちにとっても憧れの背中です。


もちろん、私、wiz自身にも強烈に伝わりました。

チームの姿は、私の深層心理に組み込まれ、

今後の活動の推進力に繋がってゆくと思います。


あんなに感情的になったのは久しぶりだったなと思いますし、

また、あの場に行くことが出来るようがんばりたいと思います(^^

20140507_03.jpg
※ミクサポーターズさん。贅沢にも同じ部屋で一緒に観戦。


グッドスマイルレーシングのみなさん。

本当に最高でした。

ありがとうございました。



■オフィシャル系
 GOODSMILERACING 広報ブログ
 SUPERGTオフィシャル

■ドライバーさん
 谷口信輝ブログ
 片岡達也ブログ

■レースクイーンさん
 荒井つかさオフィシャルブログ
 鴻上聖奈オフィシャルブログ
 山村ケレールオフィシャルブログ
 水谷望愛オフィシャルブログ


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

GW / 富士スピードウェイ観戦 / GSR

wizです。

GWですね!(^^


今年もカレンダー通りに連休が取れそうなので、もちろん投資に注力!!

、、、ではなく、子供達への還元に注力したいと思っています。


還元するのは、時間。

そしてその時間に伴う経験です。


子供達には、父親としての時間を、投資活動の時間として捻出させてもらっていま

すからね。そういう意味で還元という言葉を使っています(^^)


そしてその還元の方法として選択したのは、

「富士スピードウェイで開催されるSUPERGTを観戦する事」です。


と言ってもただの観戦ではありませんよ~。

実は今回、あるチームのスポンサー(プチ)になっていますので、

なんとなんとチームのピット内での観戦です!!!


そう、ピット内での観戦です!!!(2回言いました(w)


スポンサー特典として、2人まで招待頂ける事になっていますので、

「子供2人を送り込む」そのような計画を立てております(^^


プロのレースは結果がすべてです。

プロのチームは、レースに勝つ為に存在しています。

SUPERGTは国内レースの最高峰、もっとも人気のあるシリーズですから、

チームの本気度はそれはもう半端ではありません。


ドライバー、メカニック、監督、車。

そしてそれを支えるスタッフ達。

レースに勝つ事を目的とした、本物がいる世界です。


そして、そんな本物達の戦場であるピット。

そのピットで観戦するという事は、観戦だけではなく体感・体験すると言う事です。

本物達の本気の姿をもっとも近くで、、です。


レースに勝つか負けるか。

その結果にたどり着くまでに多くの事があるはずです。


車やレースが好きな子供達。


環境は人が成長する為の材料として強く繋がっている思うのですが、

あこがれるドライバーを含め、本気で戦う人達の傍らでその場所に居る1人として、

すべてが強烈な体験と記憶へと繋がる環境だと思います。

本物の本気を感じる環境です。


そこでの体感、経験が、子供達が成長する中の何かに繋がれば。

そのように考えています(^^


なお、子供が戦いの場にいるという事自体、チームのリスクになる可能性もあると思う

のですが、私の無理なお願いに対して、チームが調整くださった事にも大変感謝です。


現地までの往復、車で10時間以上。

予選本戦と2日間ありますので宿泊は、レース場内でキャンプ♪


親の思惑はありますが、子供達には純粋に楽しんでもらいたいと思うと共に、

私も思いっきり楽しんでこようと思います。



・・・本当は、自分がピットに居たいんですけどね(^^;;;;;;;;;

ドライバーは私の憧れの選手でもあるんですよ。

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ひっさしぶり(w

おひさしぶりです、wizです(w

なんと1ヶ月半ぶりの更新。

う~ん、サボりまくりです。


今はほかの事に時間を使いたくて、更新時間を優先していない状態ですが、

更新しない場合に表示される「宣伝」が入らない程度には更新したいとは思いま

すので、そんな感じでお付き合いくださいませ(^^;


さて直近の状態ですが、まずFXについて。

今年は良くない状態です(^^;;


今年、来年、再来年。

3カ年計画で、収益の柱にする。

現状のサラリーマン所得と同レベルまで引き上げることを目標にしています。

その為に多くの時間を割り当てて行く事を考えています。

不動産に続く柱の構築ですから、きっちりと目標達成したいと思います。


不動産の方ですが新築はもちろん満室です(^^

が、既存の中古物件で退去が続き37分の2部屋が空室になっています。

先に開いた部屋については、退去後にプチリフォーム(床上張・壁紙張替え、

エアコン交換、キッチンパネルカッティングシート、LED照明へ変更、混合

水洗、ドアノブ、etc...)を実施した部屋なのですが、洗濯機置き場が外

という点がウィークポイントになり決まらない状況です。

洗濯機置き場については、2年程前までは「安ければまったく気にしません」

という希望者の方が多かったのですが、今は多少家賃が高くてもよいところ

に決めにいるようですね。景気が良くなったとうことなんでしょうか?

今後は満室になるまで、出来ることをきっちりやっていきたいと思います。


セミナー関係では、4月19日(土)。

フン様主催、波乗りニーノさんのセミナーに参加。

ブレてはいけない、根底の部分についてのセミナーです。


目標について再確認出来た事が最高によかったです。

心の持ち方って大切ですよね♪


参加者もさすがフン様の集客能力。

日本だけではなく海外からも参加された人もいましたね!

お話できた方は少なかったと思うのですが、頭のリミットが解除される的な、

大変刺激的な話ばかりで、目標がいくつも増えちゃいましたね(^^


講師ニーノさん、フン様、参加者の皆さん。

いろいろありがとうございました。


みんなの火が燃え移っちゃってます。

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。