スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地のキャピタルゲイン

東京都市計画道路事業で、新橋虎ノ門あたりの買い上げが進んでいる。
ある場所の話で、4000万で購入した土地(いったい何時の値!?)の
買い上げ価格が1億7000万との事。

ふー、4倍ですか。
このような物件掴みたいな。

あ、でもどうなんだろう。
都の買い上げは、市場価格よりも高いのか低いのかな。

キャピタルゲインは利が大きいと思いますが、
安定的なという意味でインカムゲインを得るもの、積み上げたいですね。

やはり不動産ですか!?



★★成功までの道のり、後4255日


スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

ポンド売り(+47pip)

思った以上に大きく動きましたね。
しっかりと頂きました。

一時トレードラインを上抜けしそうになっていたのですが、
指標待ちだったのかな、しばらく横ばいが続いていました。

 ISM非製造業景況指数-7月:46.4(48.0)

現在の状況から、予想よりも低い数値になるのでは?
と何の根拠もなく、考えていた為、折込済みで、そんなに動かないと
思ってましたので、少々驚きましたが。

5、15、30の75EMAをつき抜けて行きましたので、
下降トレンドに完全移行かなと考えていますので、次の押し目を狙ってみます。

【追記】
上下さだまらないですね。
やはり中長期上げてましたから、買いが強いのかな。

少しずつ、上値は切り下げてきていますが・・・。
戻していくかもしれませんね。

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

BGMに最適、しかも無料で楽しめる。

最近、BGMにニコニコ動画を利用しております。
動画を見ることを目的ではなく、BGMとして流す為。
ボーカルが入るものではなく、インスト。
アップ主のチョイスで編集された、多くのデータがアップされています。

お気に入りは、JAZZ
あの雰囲気が好きで、BGMにして、本を読んだりFXしたり、
ブログを書いたりしております。

その中でも、お勧めは下記。
BGMだけではなく、そこに集う方々の会話が大変面白い

 -------------------------------------------------------
 マスター、ビールを。
 ハイ、かしこまりました。

 マスター、ヒジキを。
 ハイ、食べて長生きしてださい。

 マスター、泊めてくれる?
 ハイ、かしこまりました。禁煙室をご用意いたします。

 マスター、人生相談にのってくれる・・・
 マスター、笑えるAAを二つ。
 -------------------------------------------------------

等々、多忙なマスターがみんなの要望にこたえてくれます。
JAZZ聞いて(見て?)笑ったのは、初めてです(笑)



あ、でも、これは聞いていると言えないか。
耳を(目を)傾けてみましょうかーー。カラーンとなっています。



★★成功までの道のり、後4256日


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

雅叙園

昨日書いた雅叙園の写真です。

20090801_1.jpg 20090801_2.jpg

建物の中に建物が立っています。
左上は料亭でしょうか。建物の中に料亭がたっており、庭があります。
建物の下には池。そして池からの水の流れが川になっておりました。
川ですよ川。

右は、通路の一箇所なのですが、
着物、風鈴等、アジアンテイストにまとめられた装飾が。
ここも川が流れていましたね。

建物の中全体が、和風ではなく、アジアンという感じに仕上がっていました。
個人的には、少々くどいかな?という感想ですが、「超」豪華でしたね。
また、すでに書いているように、いたるところに川が流れており、川には錦鯉が泳いでいました。
窓の向こうには、滝です。はぁ~豪華ですね。

写真は携帯の画像ですので、たいしたものは撮れていませんが、最後に一つ。

トイレの入り口の写真です。
 (非常識かなと思いつつも、写真とっている人が結構いたのでつられてパチリ。)

20090801_3.jpg

・・・というか、これトイレの入り口ですか?
トイレだと、気づいもらえてない気がしますが・・・。

で、中はどうなっているかというと・・。




・・・川が流れていました(笑)。




さすがに鯉はいませんでした。w


★★成功までの道のり、後4259日

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

ダイバーシティ

出張より帰ってきました。

出張先は、目黒に立つ高給ホテル雅叙園です。
(建物の中に建物が立っていました(笑)画像後で、アップします。)

そのホテルの披露宴会場等を、借り切ってのカンファレンスで、
参加人数としては2000人程度でした。

カンファレンスの内容は、ITマネジメント規格に関するユーザ、ベンダ、研究会
等の事例発表が中心で、私もその発表内容が目的で参加しました。

通しで2日間ありましたが、「規格をなぜ取得するのか」という目的に対する答
えの一つとして、ビジネスを取り巻く現状についての講演が含まれていた事は、
参加する事ができ、ツイていたなと思います。

なお、基調講演されていたのは、ベネッセ取締役副会長、東大の経済科学研究科
教授、三菱東京UFJ常務や、トーマツのコンサルタントの方等で、興味深い内容
も多かったなと思います。

一つ例を上げると、「日本にはグローバル視点のリーダーが育っていない。
という内容です。

その話から、日本人がグローバルなリーダーになる為に足りない要素は、ダイバー
シティ
であるとの事でした。ダイバーシティという言葉は、講演の中で何度も出て
いたキーワードで、私も初めて聴いたキーワードでしたが、これは「多様な価値観
を取り入れ、纏め上げる」という意味の言葉だそうです。

「人種や価値観を超え、差別化をしバリューとする。」グローバルなビジネスを
展開するリーダーとして必要な、この事を日本人は苦手としているとのことでし
た。


ここで感じた事ですが、「お金持ちになる為に、BやIクワドラントに行く為に、
先入観を持たない」という教えがあります。そして、日本人はそれが苦手である
という話と同じではないかと思いました。

 いろいろな意見や価値観を、素直に取り込み価値に変えて行く。

この考え方が、グローバルなビジネスを行うため及びお金持ちになる為に必要な
感覚」なのだろうと思います。

知識や考えでなく、感覚というところがポイントですよね(右脳と左脳)。
そして、その感覚はBやIクワドラントに向かう中で自然と身に付くものだと思い
ます。

どんどん、進んで行きましょう。


★★成功までの道のり、後4260日


theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。