

サンデー毎日倶楽部 氷見祭り2016 春

wizです(^^

4月も末ですね!!明日からはGWですね(wwww


そうそう、4月23~24日と毎年恒例行事&幹事となっているサンデー毎日倶楽部

の合宿イベント「サンデー毎日倶楽部 氷見祭り 2016 春」も無事終了しました。

20160428_02.jpg
※こちら宴会場。セミナー会場は人が写ってるのでに載せられません。(w


詳しくは、吉川さんのブログを参照頂くとして(w

豪華2本立てとなった、下記のセミナー。

 「スッチー大家さん コインパーキングノウハウ実践」
 「吉川さん 出版を考えている人の為の企画書の作り方」


宴会含め夜通し投資話で盛り上る事が出来た事、雰囲気含め、参加者の皆さんか

らは「すっごく楽しかった」「有意義だった」という言葉が沢山聞けたのも、幹

事冥利に尽きると言いますか、幹事なりの満足感がありましたね。(^^

20160428_03.jpg
※豪華、船盛です!

あ、もちろん自分自身もセミナーを受ける側、参加者でもありますので、イベン

トは存分に楽しんで、学ばせて頂いていますのでご安心を。


例えば個人的な視点で、スッチー大家さん手法の真骨頂は「転貸」と考えている

のですが、その考え方は色々な応用が利きますからね。コインパーキング&実績

という材料を踏まえて、広い視野を得られたのは本当に有益な情報でした。


出版という点では、私にもリタイヤに到達する事になった積上げがありますから

ね。それを「まとめておきたいな」という気持ちも無いことはありません(^^


講義中で書籍化の「色々な切り口」を考えましたが、これは「今自分が伝えられ

る事を絞り込む」という事、つまりは自分を見つめる事でもあると思います。

そのような時間は日常ではなかなか持てないですからね。結果として「自分なら

ではのキーワード」を見つける事が出来たのも良かったです。


出版するしないに関わらず、これは自分の「根っこかな」と思いますので、今後

の投資活動の中でも大切にしたい。なんて気持ちにもなりました(^^


宴会から終幕までは、北海道から沖縄まで色々な方と話をする事ができました。

それぞれの地域毎の物件&投資手法の違い。共通の困りごと、盛り上る図面舞踏

会、国内、海外不動産、株にFX、ETC。。。4時過ぎまでの狂宴でした(w

つまり最高の宴だったという事です(^^

20160428_01.jpg
※宿泊者50名分の夜食。凄い量です(w


また来年、今度は更に参加者を増やす形で開催したいと思いますのでお楽しみに♪

といいますか、自分が楽しみです(w


さて明日からはGWは、しっかりと家族サービスに勤しみたいと思います(^^

では、今日はこの辺で。


PS.タイのお話に続きはまた次回(汗
  ちなみに5月半ばからまたタイへ行く事になりました。
  9泊10日のロングステイです(wwwww


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

セミリタイヤ生活満喫中 / GT3カーに同乗してきました。

wizです。

いつものごとく飛ぶように時間が過ぎています!!

ブログ更新期間に関する言い訳ではありません・・・よ?(w


3月に入りセミリタイヤも2年目に突入、行動範囲も広がり、サラリーマンを

続けたままでは決して体験する事が出来なかった事が次々の毎日です(^^


そのどれもが、セミリタイヤを目指す原動力、「夢」としていた事であり、

その夢が1つ1つ叶って行く、そしてさらに追加されていく状況はとてもワクワ

クするものだと実感しております。


前回のブログ更新からも色々と行動していますが、今回は筑波サーキットでの

事、そしてタイへ不動産視察に行ってきた事を書きたいと思います。


まず筑波サーキットお話ですね。

私及び家族は車が好きです。


筑波サーキットには家族で応援している「グッドスマイルレーシング」のイベン

ト参加を目的に行ってきました。平日イベントの為参加はもちろん(?)私だけ。

子供達には不平不満を沢山言われての参加となりました(ww

20160316_13.jpg
 ※GSRの車両勢ぞろい

20160316_15.jpg
 ※分かる人には分かる。かなり豪華な面々です。


イベントでの内容はこんなにワクワクしたのは久しぶり・・・と言いますか、

今までこんなにワクワクした事はあっただろうかという内容でした。


何故ならばなんとなんと2011年SUPERGT300クラスチャンピオンマシンである

「BMW Z4」の助手席(!)にてレースさながらの体験走行の同乗をさせて頂い

たからなんです(ピットスタートから3周、ドライバー交代&タイヤ交換後3週)

ドライバーはもちろん谷口選手・片岡選手。

20160316_11.jpg
 ※左の車が、同乗させて頂いたチャンピオンカーです。


もう少し分かりやすく(?)書くと、F1のチャンピオンカーに、チャンピオンド

ライバーの運転で、監督含めスタッフ全員が参加し、実際のサーキットをレース

さながらのルーティングで攻めてもらう体験をした。というような事だと思って

頂けると、大きく外れてはないと思います(ww

20160316_12.jpg
 ※片岡選手と。モザイク処理にて(ww


ラップライムは54秒台。経験した事の無い強烈な前後左右のG。Z4の甲高いエン

ジン音やRSファインさんによるピット作業の音、振動。時折片山右京監督からの

無線もイヤホンから届きます。


テレビ、サーキット含め外からしか見たことの無いコース上の景色、そしてドラ

イバー交代を、助手席から眺める事が出来るなんて想像もしていませんでした。

車の動きが二人のドライバー毎に違う事を感じられたのも体感ならではでした。


その時間は文字通りあっという間に感じられ、同乗後「気持ち悪くなった」という

チームオーナーの安藝代表他の話も伺いましたが、逆に私は気持ちよくなった

方でした(w)贅沢ですがもっともっと乗っていたかったですね。


 ※他の方の同乗で、動画を撮っている方がいらっしゃいましたのでリンク


ちなみに降車直後に隣のピットへ移動し小林可夢偉選手のドライブするLEXUS ISF

の同乗へとまさかのハシゴ(w)

20160316_06.jpg
 ※LEXUS ISF

20160316_16.jpg
 ※小林可夢偉選手と。再びモザイク。


その後もなんと片山右京さんのドライブ(これも物凄い貴重)する86/BRZレース

チャンピオンカーにまで同乗させて頂きました。

車好きとしては、どれもこれも「夢かこれは?」という感覚でしたね(*^^*

20160316_01.jpg
 ※右京さんのお隣。

20160316_02.jpg
 ※レーシングスーツ姿も貴重かと。


と、このように最高のイベントと体験でした(w

好きな事を全力で楽しめるというのはセミリタイヤの醍醐味と思います。

自分自身で時間の使い方を決められる為、時間に縛られて出来なかった事

も全力で楽しめますからね。


押えるところは押さえ、やるべきことをしっかりと、資産を運用・組み返しつつ

自分の、家族の、仲間との楽しみには全力で楽しむ。

「人生楽しめているな」という事も実感した今回のイベントでした(*^^*

ん~~~、いろいろ感謝です。

20160316_08.jpg
 ※谷口選手 私の憧れです。

20160316_09.jpg
 ※レースクイーンの3名。
 真中の荒井さんは昨年のレースクイーングランプリ優勝者!


続けてタイへ不動産視察について書こうと思いましたが、

長くなりましたので、そちらは次回で書きたいと思います。


タイでは、赤井さん、京萬満夫さん、富山の投資家ばふさん、

そして、母うっちーさん、親友ツナやんとの旅でした。

こちらも相当に楽しく、勉強になる視察でしたよ(^^


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

今年の目標3~6

wizです(^^

2月も半分が過ぎましたね(w

日に日に明るい時間が長くなっているなぁ~と思う今日この頃で、外をランニン

グできるタイミングも少しずつ増えてきたなと思います。2月の晴天時は「最も

立山が綺麗に見える」と言われているそうですが本当に綺麗です(^^

20160217_01.jpg

と言っても、まだまだ雪が降ったりやんだりで、基本体育館を走っているんです

けどね(w)有名な観光地となった「富山県富岩運河環水公園」を見下ろす形で

1週300メートルの体育館。室内1週300メートルはありがたいのですが、やはり

飽きてくるのは否めません。10キロ走るだけで34週ですから・・・(ww

早く外を走りたいなぁと思っています。

20160217_02.jpg

目指すは2016年富山マラソン。

昨年に続きフルマラソンへの挑戦です(^^

がんばりたいと思います。


さて、前回の続き。どれもこれもすでに進行中ですが、今年の目標3~6の詳細

を書いてみたいと思います。
 
 1.FXでトータルプラス(収益の柱の一つへと成長させる)
 2.アパートの組み換えシナリオ作成、展開
 3.子供達へのよい経験の機会を作る(継続)
 4.自分の知らない事を知る機会を作る、出かける。
 5.フルマラソン1つ完走(富山マラソンかな?)
 6.体重8キロダウン(w

まず「3.」ですね。

これは昨年の取組み(過去記事参照)の継続です。

主に子供達が興味がある車中心となりますが「勝利に向かう本物を体感する体験」

を重点を置きながら活動します。SUPERGTのピット内観戦(スタッフ体験)や地元の

ショップさんのレース参戦のお手伝い。他にも耐久レース参戦ドライバーさんとも知

り合いになったり、地元サーキットさんの協力を得て、スポーツカートをもう少し本格

的に取り組む事等も計画&行動、進行中です。


カートについては部活に近い感じというところですが、子供達には今までの体験

や考え方を総増員して大人の世界へ混ざってもらいます。順調に行けば「車」を

中心に色々な人と接しつつ最高峰で得た体験と考え方を元に、自分自身が草レー

スに参戦するという状況になると思います(^^


凄く無駄使いのようにも見えると思いますが、言葉では伝わらない事を伝える、

伝わる場所が「レースという場」
だと思っており、これは今後興味をなくし、車

から離れたとしても必ず子供達の「人生の糧」となっているだろう、行動原理の

中に体験が経験が活きるだろうと思っています。


未来への投資。

「3.」は私がリタイヤした先にやりたかった事ですからね。子供達が進んで「や

りたい」と自ら答えているうち、大きくなって離れていくまでは沢山の時間を一

緒に同じ景色を見つつ楽しみたいと思っています(^^



次「4.自分の知らない事を知る機会を作る、出かける。」ですが、先月は東京オー

トサロンに行ってきましたね。そして来週はタイに行ってきます(w


タイではセミリタイヤしている投資家さん達と現地で合流し、物件&観光ツアーと

楽しんできます。他にも全国あちこちですね。不動産を絡めながら色々見てきたい

と思っています(^^


リタイヤ前後、これはどちらでも同じですが「考えているだけ」で行動しなければ、

機会は得られません。リタイヤした今だからこそ、動ける時間を使って色々な事を

知りに出かけたいなと思っています。


ただ「出かける事」が目的とならないように。楽しみすぎて家族との時間がサラリ

ーマン時代並に少なくなってしまわないように。。バランスとって動いていきたい

と思います(^^


「5.フルマラソン1つ完走(富山マラソンかな?)」
「6.体重8キロダウン(w」

この二つは「5」の結果をより満足するものにする為に「6」を設定しました。

これはもう頑張るしかないですね(www


以上今年の目標でした。

さて明日は筑波サーキットに行ってきます(wwww

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

もうすぐセミリタイヤ1周年 / 今年の目標詳細

wizです(^^

ひっそりひっそり更新している当ブログ、読んでいただき感謝です。


さて2月ですね(w

時が経つのは本当に本当に早いなと思います。

あ、ブログ更新間隔の話じゃないですよ?(wwwww


実は今月末で勤め人の卒業、セミリタイヤから1年が経過します。

生活費を稼ぐ為の仕事が、手段から目的になっていたサラリーマン時代。

本当の意味で自分が自由に出来る時間は少なかったなと思います。


が、今年1年はやりたい事を中心にやってきましたね。


行った事が無かった場所にも色々行きましたし、平日ならではの手厚く安いサー

ビスや混雑していない混雑する場所でノンビリする事も出来ました。

物件も平日の日中に作業が出来ましたし、新築では現場に篭りまくっていました。


ただやりすぎて、やっぱり時間が足りないという状況になってましたけどね(w

もちろん、リタイヤの目的であった家族との時間も沢山沢山取れています。


サラリーマン時代には目覚ましがいらない生活を夢見てましたが、その時の夢が

今の現実です。ストレスが無くなったおかげなのか、目覚ましをかけていた時よ

りも早起きになったのは面白いところです(w


今年も色々行く予定ですし、やる予定です。


今月は、セミリタイヤ仲間とタイへ不動産査察へ(平日)。

筑波の方へも査察&筑波サーキットのイベントに参加(もちろん平日)。

子供達との目標を達成する為に「スポーツカート」への取組みも始めますし、

ほかにも色々色々計画しています。

時が経つのが早い中、残りの人生を楽しむ為だけに頑張りたいと思います(^^


って、おっと。

前回からの続きをまったく書かずに記事が終了しそうになりました(w

今年の目標の話でしたね。


 1.FXでトータルプラス(収益の柱の一つへと成長させる)
 2.アパートの組み換えシナリオ作成、展開
 3.子供達へのよい経験の機会を作る(継続)
 4.自分の知らない事を知る機会を作る、出かける。
 5.フルマラソン1つ完走(富山マラソンかな?)
 6.体重8キロダウン(w

まず投資目標として重要なのは「1.」「2.」ですね。

特に「1.」については、収入の柱を作るという重要な位置づけがあります。

昨年リタイヤする事で、サラリーマン所得という収入の柱の1本がなくなりまし

た。それまでは、サラリーマン所得と不動産所得、2つの収入がある事でどちら

かがうまくいかな場合でも、もう1つでカバーが出来る状況となっていました。


しかし今は1本柱に戻っているわけですからね。

サラリーマン所得に変る柱を作る事はリタイヤ後必須と言っても良いと思います。


1本柱ではなく2本柱。

二つを組み合わせたポートフォリオ。

今年1年を使ってじっくりどっしり取り組んでいきたいと思っています(^^



「2.」については、個人の物件が長期譲渡で売買できる状況が来年やってきます。

中古から中古、中古から新築。色々なパターンでの組替えを、年末に向けてじっ

くりと検討して行く予定です。


今のところは若干遠方の物件を売却する事を前提に新築を計画したいなと考えて

おり、丁度売却検討の物件融資先と法人の融資先が同じである事から「組替え+

法人」で融資を引き、「物件年齢を若くしつつCFも変らない」そのようなシナ

リオを妄想しています。


無論このシナリオを達成する為には、法人融資が受けられる状況である事が重要

です。その為に、サラリーマン時代に法人を作り、ひたすら黒字化する為に力を

注いできた経緯があります。


個人の収入は激減・・というか0ですが、どのようになるのか乞うご期待です。


と・・・・、今回も記事が長くなってきました(またこのパターンでスイマセン)

3~5については早々に更新します(wwww


そして今回もオートサロンの画像をいくつか(もう一月前のです(>_<))

20160121_07.jpg
現行型プリウスのGT300クラス参戦車両!!カッコイイじゃないですか!

20160121_22.jpg
TOYOTA FT-1、これもバーチャルからリアルになったマシン。いいな!

20160121_36.jpg
リアビューもいいね!!

20160121_23.jpg
S-FR レーシング仕様!結構カッコイイ!

20160121_41.jpg
現行型クラウン、オーバーフェンダーが凄い!

20160121_35.jpg
トヨタ ニュル24時間へ挑戦した全てのマシンが並んでました。

20160121_48.jpg
正面からのショット。たまらない光景です(w

20160121_34.jpg
応援しているGSRのRQ、水谷望愛さん。可愛らしい方ですよね。

20160121_47.jpg
GT300 2015年チャンピオンカー

20160121_19.jpg
NSX!!カッコイイ!!

20160121_17.jpg
レクサス RC-F

20160121_42.jpg
RE雨宮 スーパーシャンテ 13B NA!

20160121_46.jpg
S2000もいつ見てもカッコイイ。

20160121_26.jpg
BR-Z 特別仕様。マットブルー!これいいな。

20160121_25_201601212034581f1.jpg
Zの数は少なかったかな。

20160121_49.jpg
コルベットのレースカー!シャープなデザインがオーラを感じました。

20160121_54.jpg
プリンスR380も!

20160121_50.jpg
ファルケンといえばコレ!!

20160121_28.jpg
フェラーリ!ライティングが凝っているブースが多かった気がします。

20160121_30.jpg
イニシャルDより2台。

20160121_20.jpg
ここにも、スワロフスキーランボが(w

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

続、今年の目標、達成できたかな?

wizです。

いよいよ大晦日、2015年も最後の1日となりましたね。

セミリタイヤした今年1年もサラリーマン時代と同様に早かったなと感じます。

がしかし、遥かに充実してたな~~~~と実感できる1年でした(^^


新しいスタートラインに立った2015年。

来年はもっともっともっと良い年になるよう楽しみがんばりたいと思います♪


では昨日の続き、今年の目標達成のチェックですね。

残り2つ(No4、No5)について書いてみたいと思います。


4つ目の目標は「子供達へ良い経験の機会を与える」です。

ただ、こちらの達成具合は子供達に直接聞いてみないと分かりませんね(w


具体性にかけるこの目標ですが、やっている事としては、子供達(私も(w))が興

味をもっている車に関連する色々なイベントへ参加し、経験や体験する事を柱

としています。今年で3年目の取組みですね(^^


国内最高峰のレース、SUPERGTに参戦するレーシングチームのスタッフ体験

ピット内観戦への参加もそうですし、地元のチューニングショップの取組み(皆

でレーシングカーを作って、大会へ参加し、優勝する!)への参加も目標達成へ

向けた1つです。


20151231_04.jpg
GTチーム監督は片山右京さん。


20151231_06.jpg
私の憧れたレーサーも在籍していますし、チームオーナーも経営者として凄い方。


20151231_07.jpg
レースクイーンの4人、子供達がお世話になりました(^^


20151231_05.jpg
元F1レーサーの小林可夢偉選手もいます。


地元ショップの関係では、レーシングカー制作のお手伝いはもちろん、サーキッ

ト走行会でもお手伝いさせて頂いたり、取組みについて新聞やラジオ、テレビ等の

インタビューを受ける事になったりと、望んでも出来ない経験を沢山沢山させて頂

きました。正直、私がうらやましいです(www

20151231_02.jpg
エンジンを下ろした車で、必ず取りたくなる写真(w)※顔はモザイク処理で・・・

20151231_01.jpg
サーキットにてタイヤ交換のお手伝い!

20151231_03.jpg
地元のラジオ局、生放送でインタビュー


その時の心の動き、感じた事、思った事。おそらくどれだけ言葉を積上げても伝

わらない事があったと思います。将来この「体験・経験」が子供達の自信や行動

原理だったり糧になれば良いなと考えています。


確かにちょ~っと資金は必要ですが、それこそが投資を通して私が出来るように

なった事の1つです。人脈も広がりますし、個人的には良いお金の使い方、投資

の1つと考えています(^^


最後、5つ目の目標ですが「FXで月20万の収益を上げる」としていました。

が、これは未達成でしたね。10を超える月はありましたが20は超えませんでした。

また安定的でもありません。


FXについては不動産に対するもう1つの収益の柱とする事をこのブログの開設初

期から目指しています。がしかし取組み開始当初に不動産とFXどちらも同時に進

めた結果、どちらも中途半端、どちらにも悪い影響が出てしまった為、不動産をメ

インとしてFXは取り組む時間を少なくするという判断で行動しました。

結果としてその判断は正しく不動産を中心にセミリタイヤする事ができました。


少々言い訳っぽいですが、今年1年、セミリタイヤ後もバタバタしており、どうに

も取り組む気分ではなかったのも正直なところです。しかし、来年はようやくじっ

くりと腰を落ち着けて取り組む心構えになっていますので、取り組む比重を変

えて取り組みたいと思っています。


目指すはサラリーマンの時と同レベルの収益の柱作り。

来年継続で頑張りたいと思います(^^


では、今日はこの辺で。

良いお年を!!



ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
