

ネットワークビジネスセミナー

タイトルのとおりですが、あるネットワークビジネス会社の事業説明会に行ってきました。

現在の世界、日本の背景から始まり、企業・商品・システム等をセミナー形式で受けると
いうものでした。

約2時間半のセミナーでしたが、受講後の感想としては、「非の打ち所がないなと。」
思いました。私もしっかりと理解していない部分で、もより詳しく調べる必要があります
が、無限連鎖講、いわゆるねずみ講には当たりません。つまり違法ではないんですよね。

また、少子化、高齢化、グローバルという観点から、すべての項目を網羅できる商法で、
何より、取り組めば、取り組んだだけの収入も得られます。

・・・と、書けば書くほど、読んでいる人は「怪しいな」と思われるかな。
私も怪しいと思いますからね、読み直すと(笑)。


しかし、さまざまな観点から、ビジネスとして取り組む価値は十分あるものだと今は、
認識しています。怪しいというのは、1970代に日本で社会問題になった事件からくる、
固定概念、先入観でしかありません。私達は、そのように教えられ、育ちました。

教えられた事は、過去の教訓ですので、大変有用なものです。
しかし、何が怪しいんでしょう?、自分の目で見て、聞いて、
何が怪しいのか、問題なのかが理解出来ているのでしょうか。
「ネットワークビジネス=怪しい」、私の知識はこれだけでした。

どのように書いても、説明しても、先入観がある以上、「怪しい」「だまされている
んじゃないの?」となると思います。しかし、さまざまな観点から、信用しうるもの
と判断できるのであれば、取り組んでみてもよいのでは?と思わせてくれました。

先入観ではなく、しっかりと、自分の目でみて、聞いて、理解する事。
これが、今必要なのだと思います。

真剣に調べてみたいと思います。

more...


theme : ネットワークビジネス
genre : ビジネス

ネットワークビジネスセミナー

分解統合の話の最中ですが、
またもや脱線。

う~~ん、今週は・・・・・・・・忙しい、忙しすぎる。
仕事上のトラブルも続いているし。

あぁ・・・(涙)。

っと、今週は、ネットワークビジネスに関するセミナーに誘われていたのですが、残念ながら参加
できず、次の機会となりました。その事もあって、ちょっと愚痴りつつ、脱線です(笑)

ネットワークビジネスというと、イコールネズミ講を連想しますよね。
ネズミ講というと、扱っている商品が怪しいものばかりなイメージがあります。
聞いたこともないサプリとか、怪しい機械等です。

私もそう思っていました。

more...

theme : ネットワークビジネス
genre : ビジネス

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
