

MJさん、Android用トレードツールを使ってみた(一月経過して・・・)

一月ほど前に書いた記事で、

MJさん、Android用トレードツールを使ってみた


というのがありましたが、6月21日から、一月弱経過した現在、

どのようなツールに育っているのか?

それを書いてみたいと思います(^^)


また、ポジションを持っているときの表示、

決済注文や、その変更画面等、前回掲載していない画像もありましたので、

そちらもあわせて掲載したいと思います。

前回を読まれていない方は、ぜひ確認してみてください。

Xperiaをはじめとした、Android携帯でのFXトレードが可能になりますよ(^^)



まず、何度かバージョンアップが行われています。

もともと私が使っていた、みんなのFXさんのツールも、

同じ内容のアップデートがかかっていたので、ツール提供元が、

頻繁にアップデートをかけているという事なのでしょう。


結果を先に書きますと、どんどん「使える」ツールに育っています(^^)

これは、うれしいですよねー。


では、どの辺が「使える」ようになったのか。詳細を書いてきますね。

元々の問題・課題が、何であったかを確認しましょう。


1.ツールの動作速度が遅い。
2.チャートツール時間足が、分足、60分足、日足しかない。
3.チャートの分析ツールが、75SMA、ボリンジャー程度しかない。
4.チャート分析ページで、表示を縦~横。またはその逆を行うと、
 設定が初期化される。
5.過去の結果を見ることができない(現在のポジションや、証拠金等は見れます)
私が気づく範囲では、こんなところでした。

では次に、これがどうなったかを書いてみます。


1.2度目のバージョンアップでさらに重さに拍車がかかる(w

 同じ、ASPサービスに携わるものとして、こんなダメバージョンのリリースを
 決定した、決定部門(おそらくあると思う)に、幻滅。
 思わず、アンインストールしそうになる(w

 が、つい先日のバージョンアップを行った事で、
 満足とはいわないものの、それなりに許容できる動作速度になってきた。
 以前より改善されたという理解でOK。

2.変化なし。
 せめて15分足は、ほしいな(^^

3.パラメータは固定なものの、EMA、一目均衡表、RSI等が増えた。
 EMAが使えるのは、うれしい。

4.変化なし。
 携帯側で「縦横の切り替えをしない」の設定で、対応は可能。
 でも、根本解決にはならず、設定が保存されないのも変わらない。
 ぜひ、改善を願う部分(^^)

5.変化なし。
というところです。


トレードに最低限必要な部分を優先して改善しているのでしょうね。

ありがたいです。


・・しかし・・ツール開発部門は大変だろうな・・・と、

職業柄、裏側を想像できたりはするのですけどね(-ー;ガンバレ

20100731_02.jpg
※EMA表示。
20100731_01.jpg
※一目均衡表表示。
20100731_03.jpg
※RSI表示。

そして、昨日は、テスト的に携帯でトレードしてみました。

チャート分析は、PC(MetaTrader)で行い、注文から決済までを携帯で実行。

逆指値で注文をだし、決済は成行きという形で、

レスポンスや、使用感を確認するという事を目的としましたが、

通常のトレードでは、十分取引可能でした。

良い感じでした(勝ちトレードになりましたし・・・。)

20100731_00.jpg
※左から。
 ※ポジション状態と、決済注文変更。
 ※チャートの足選択。
 ※チャート分析選択画面。

後、もう一つ書いておくと・・・。

想像ではありますが、PCに比べてスリッページが多くなる可能性はあると思います。

これは、単純に通信速度、回線の経路的な事で、ツールがどうこういう話では

ないのですが、リスクとして知っておいてもよいかなと思います。


ですから、指標発表時に成行きは「リスキーだろうな」と思います。

指値、逆指値等の注文は、事前にサーバに対して注文を登録しますから、

回線は関係ありません。

が、成行きは、注文をその瞬間にだしますから、回線を使う事になるからです。


さて、長くなりましたが、以上となります。

読んでいただいた方の、何かしら参考になればと思います。


さらに、良いツールになるように、開発・リリースを続けてほしいですよね。

MJさん、ありがとうございます。


応援のクリックいただけるとうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

おきてがみ
ブログをお持ちの方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
