

ポンド円売り注文

順調に下げていますね。

どうやら、日本の株式相場と連動して動いているのが、今週の動きのようです。
今週といわず、常に影響があるのかもしれませんね。調べてみます。

さて、現在もっているポジション(155.39 S)を持つ前に、抜けるのをまったほうがよ
いかな(トレンドが出たという判断)という位置に、154.53があったのですが、そちら
を抜いてきた・・・いや、タッチしたので追加でショートエントリーを仕掛けました。

--------------------
注文 154.53
ストップ 154.92 -39
リミット 153.64 +89
--------------------
(リスクリウォードOK)

・・・タッチしたというのは、サポートを抜け、ググぐっとさがったものの、
買い注文も、ワワっと入り、結局はハンマー(反転サイン)になってしまいました(涙

「抜けた」という定義は、タッチした後、次にできるロウソクが、考えた場所(今回
であればサポート)の下にいる事。
これを「抜けた」と言うそうです。

が、タッチだけで仕掛けてしまったということす。
セオリーどおり、ググググーーと戻しが入りましたね(^^;

この戻しでやられてしまうことが多々ありました。
資金力がないとなお更です。ポン円はボラが大きいですからね。

私が過去、10000万通貨で取引していたときは、戻しでボコボコにやられました。
あぁぁぁぁぁぁ・・・ってね。

1000通貨って、気軽でよいですよ。
まったくドキドキしないですから、冷静でいられます。


もちろんその分、利もすくないですけどね。
市場から退場することがないので、トレードし続けることができる。
経験をつみ続けることができるというのが、成功する為の一番の方法と思っています。



★★成功までの道のり、後4240日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX外国為替情報
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
