スポンサーサイト


新米大家さんに向けて

実は、ここ半月程の間で、不動産投資に向けた動きが急ピッチで進みだしました
不動産への投資は、大きな大きな金額が動きます。

ライフプランとしては、FXにて月の収入を上げ、それを貯める事で頭金にする。
約3年後スタートという期日を設定しておりました。

しかし、7月のセミナーでの出会い、そして成功大家チーム結成。
他大家さんたちのパワー、不動産業者の社長さんのパワー、ノウハウや手法、
等々を受けて、具体的に、本格的に取り組む覚悟が序所に出来て行きました。

不動産投資は、銀行の融資というパワーを使い、頭金の何倍ものレバレッジをかけ
た建物を入手、家賃収入と支出の差というキャッシュフローを生み出します。

色々なリスクがあり、そのリスクはまた色々な方法でベッジする事ができます。
例えば、保険などもその一つ(方法としては、低減ではなく回避ですね)。

そして、一番のリスクは空室リスクですが、空室のリスクについても、満室オーナー
さん達が発信してくれるノウハウを勉強する事で、低減していく事が出来ます。

今は、全精力を傾け、不動産投資について猛勉強中です。
 (ここ2週間でセミナー×3、本6冊、情報分析、不動産屋さんめぐり+物件めぐり etc.)
不動産を持つには、融資が受けられねばなりませんが、そちらについても現在交渉中。

融資の可否。
これが、すべての始まりとなりそうです。


また、不動産投資のリスクヘッジの為にも、FXによる収入もより加速させる必要があります。
自分自身のがんばり、仲間達の協力のすべてが、成功に繋がっていく・・・。

時間がどれだけあっても足りません。
仕事もおろそかにしてはいけません(しませんけど)。
不動産投資は失敗=大損害(家族へも迷惑をかける)です。

すごい状況になってきたと自分自身も自覚してきておりますし、覚悟も決まりつつあります。
だからこそ、より本気度、集中力が高まってきました。

恐怖ももちろんありますが、今、楽しくてしょうがありません
成功することしか考えません(無論検証し、論理的に行きますけどね)。

大家業はサービス業!(by西山雄一さん)
win、win、winにしてきますよ!


※更新がいきなり滞った部分からが、勉強を始めたタイミングです。
 1つの事に集中すると、他に手が回らなくなるのです(^^; <<言い訳
 実は、家族旅行中も、みんなが寝た後、携帯でFXチャートを追いながら、不動産本読んでたり・・・。



★★成功までの道のり、後4223日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : アパート・マンション経営
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ピラニアハウスへようこそ^^

ついに入ってきたわけですね・・・弱肉強食の世界に。

といっても私のとは違う分野ですが、とにかくこれで当分休息は許されなくなりました(笑)

しかし、リスクヘッジがFXってのはちょっと・・・
海外のインサイダー投資を探したほうがよいのでは!?

Re: ピラニアハウスへようこそ^^

> ついに入ってきたわけですね・・・弱肉強食の世界に。
> といっても私のとは違う分野ですが、とにかくこれで当分休息は許されなくなりました(笑)

入りましたよぉ(いや、融資降りてないので、まだ確定はしてないか・・・)ガブガブガブ。
改めて、よろしくお願いします(^^)

すべての面をパワーアップさせつつ、先入観は捨てつつも、ありとあらゆる事に流されず、
仲間達と面白楽しく、やっていく事を考えています。

まだまだ、貰ってばかりの立場ですが、
いつか、大きくお返しができるように。

Win-Win-Win、三方良しを目指していきますよ。

また、今は不動産ですが、1本よりも2本という事で、
将来的にはバランスよく行きたいとも考えています。

> しかし、リスクヘッジがFXってのはちょっと・・・
> 海外のインサイダー投資を探したほうがよいのでは!?

おぉ!「海外の?」なんですかそれは! <<とこのように、貰ってばかりです。
今度教えてくださいね。

といいつつも、FXもメンター様含め、利を出されている方は多くいますので、
その人達について、可能性を追いかけて見たいと思います。
まぁ、確かにヘッジに使うには、FXそのもののリスクが高すぎますよね(^^;

最近は、シナリオを作って、注文だして他の事をするという感じで、チャートへの張り付き
時間も減ってきていますし、損も減ってきました。
うまくいっているイメージとしては、不動産収入とFXの収入を、交互に、相乗効果的に運
用していくパターンとしたいと思っています。

吉川先生で言う「株」のようなイメージです。
全力でやりますよ。

海外投資

私も海外投資はまだ調査中なので、詳しくは分かりませんが、
まわりで何人か始めた方がいらっしゃって、年利35%、低くても年利18%の実績だそうです。

東南アジアが今熱いそうで、成長地域の成長産業ならリスクが少なく、為替レートの問題があるかもしれませんが、新興国であることと、年利を考えると問題ないだろうと。

不動産やってる人はそう言うのにも興味があるはずだし、海外投資セミナー(分散投資でしたが・・)で見かけた顔も多いから聞いてみると良いのでは!?

Re: 海外投資

返答遅くなり、申し訳ありません。

> 私も海外投資はまだ調査中なので、詳しくは分かりませんが、
> まわりで何人か始めた方がいらっしゃって、年利35%、低くても年利18%の実績だそうです。

低くても18%ってのはすごいですね。

> 東南アジアが今熱いそうで、成長地域の成長産業ならリスクが少なく、為替レートの問題があ
> るかもしれませんが、新興国であることと、年利を考えると問題ないだろうと。

東南アジアは、相当注目されているみたいですね。
完全な受け売りですが、中国のリーダーシップの元、同じく中国の資金力を使い、
東南アジアのインフラに関する大規模な開発が進むのではという予想(?)があるそうです。

そうなれば、アジア圏の人口増加及び、新興国からの大きな発展等々が、相乗的に連鎖し、
大きな動きになってくるのではとの事。

低くても18%という数字に対して、上記の事をふと思い出しました。

> 不動産やってる人はそう言うのにも興味があるはずだし、海外投資セミナー(分散投資でしたが・・)
> で見かけた顔も多いから聞いてみると良いのでは!?

聞いてみたいと思います。
う~ん、それにしても、いろいろとあるもんだなぁ>投資方法。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
