

フォトリーディング

金持ち父さん貧乏父さん(3/22記事参照)を読んでから、
積ん読が無くなり、急に読む本、読みたい本の数が増えました。

しかし、どんなに時間を捻出しても、会社員の私には時間が限られます

本を読む、まとめる、FX、勉強する、セミナーにでる、メンター探す、自分目標を設定する・・・。
等々、やりたいことが山のように出てきました。

もちろん、目標設定を行ったうえで・・・というのも、理屈的には分かるのですが、
今は、知りたい、知りたいという好奇心が、感情を支配している状態です。

今は、その感情に身を任せ、動いていますが、そろそろ、「知識」の源である、
本についての課題(時間、理解)を解決する方法を探して見たくなりました。

そのような中で、聞いたフォトリーディング
課題解決の手段になるのではと、早速本を購入してみました・・・。
20090402_1.jpg
その本のタイトルは、 

あなたもいままでの10倍速く本が読める」です。

フォトリーディングとは、写真を取るように、
文字ではなく画像として、ページを頭に写し取る読み方
そうです。あっという間に文書が読めて、
しっかり理解できる・・・と、表紙には書いてあるんですけど。


・・・マジですか!?


1冊に本を読んだ程度でマスター出来るほど甘いものとは思っていませんが、
う~~~ん、果たして、そんな魔法のような事、出来るのでしょうか。

しかし、身につけることができれば、相当な武器にはなると思います。
まぁ、読むのは今からなんですけどね。

内容については、またレポートします。

★★成功までの道のり、後4381日


" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}" reinitswf="function () {
return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}">


theme : ブックレビュー
genre : 本・雑誌

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
