スポンサーサイト


珍しく、ムッときた。。

タイトルの通りですが・・・。

今日は、待ちに待ったゲームソフト、グランツーリスモPSP版の発売日。
wizは車好きなので、今日という日を待っていた!
ホント、待っていたのです。

ゲームは、キャッシュフロー生まないけど、
夢や感情を生んでくれる。

すばらしい文化だと、私は思います。


で、肝心のムッときた事なんだけど。

ソフトを、確実に欲しかった事、
発売日に買いに行けない(仕事で)可能性があった事等で、
アマゾンで予約していたのです。

当然、予約した。出来たからには、発売日に届く事が当然と思っていた。

が、届かなかった。


なんで!?と、メールを見ると、
今日の昼頃着で「入荷に遅れが生じており・・・」のメールが。

「???」

ここです、ここ。
じわじわと、ファンならではの怒りが!!

ちょっと信じられませんよ。。
予約受付して、発売当日に「入荷に遅れが」なんて!!

本数確保しときなよ!近くのゲームショップにも大量に入荷しるじゃないかい!

と。

そもそも、予約をする人は、発売日に欲しいから予約するわけで。
当日に手に入らない事が分かっていれば、他の方法をとるにのねぇ。

そこまでして、客を捕まえたいのか!?
という感じです。

今後、私はアマゾンでは新作の予約はしませんので、
顧客を一人減らしてしまったという結果です。

儲ける事を主眼としてしまうと、
儲からなくなっていくという典型かなと思いました。

※調べてみると、アマゾンさん。
 同じ事をいろんなところで、言われているみたいです。
 改善してください。



★★成功までの道のり、後4199日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

Secret

No title

TVゲームは最も安上がりで楽しい娯楽です。

これに没頭する事で、未然に出費がさけられます(笑)

No title

残念ながら、いつもの事です…

ゲーム好きの後輩の場合
待ちきれずゲオで買って来て
後日アマゾンからの新品をゲオに売るらしい。

Re: No title

> TVゲームは最も安上がりで楽しい娯楽です。
> これに没頭する事で、未然に出費がさけられます(笑)

その通り!(^^;
GTに関しては、没頭する時間もハンパではありません!!

PSP版を、の~~~んびりプレイしながら、
本命の5を待つ。

そんな感じになると思います。

Re: No title

> 残念ながら、いつもの事です…

そうなんですねぇ。
正直、おどろきました。

> ゲーム好きの後輩の場合
> 待ちきれずゲオで買って来て
> 後日アマゾンからの新品をゲオに売るらしい。

おぉ!すごい。
といいつつ、一瞬考えました、私も。

・・・戒めましたが(^^;
その衝動にかられるぐらい、楽しみにしつつ、アマゾンにはびっくりしたわけです。
う~~ん、アマゾンは中古や急がないものに限るのかな。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
