

雇用統計と、自分のメンタル

さぁ、後15分後に重要指標である【雇用統計】ですね。

重要指標は、ポジションはもってはいけない。
これを、自分に毎回言い聞かせています。

が、メンタルですかね。
なんだかドキドキ、ワクワクして、ポジションを持ちたくなっちゃうんです。


何度も、往復ビンタをくらっているに・・・。

ポジション持たないなら、気にしない、見ないとしておけばいいのに、
すでに、PCの前に居る始末(^^;

これも、メンタル。

チャンスを狙っているといえば聞こえはいいんですけど、
【勝てる】状態は、指標の混乱の後にできるトレンドのはず。

指標発表後の、大きな変動は【博打】なんです。

・・・と、頭では分かっているんですけどね。

さぁ、どうなる俺(笑)



★★成功までの道のり、後4198日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

指標発表は忘れましょう~~

Re: No title

> 指標発表は忘れましょう~~

そこで利を得ようとするのは、リスク大。
忘れたほうがよいですね~~。

ちなみに、金曜日の雇用統計時のポジションは、早々に損切りしました。
その後、大きく戻すどころか、上昇していきましたので良い判断だったなと。

いや、そもそも指値を消し忘れたのが、問題だったのですが・・・。
この失敗は繰り返しませんよー。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
