

雇用統計の結果・・。

発表されましたね。
瞬間的に1円下げててきました。

-------------------------------------
( )は事前予想

失業率-9月:9.8%(9.8%)
非農業部門雇用者数変化-9月:-26.3万人(-17.5万人)
-------------------------------------

で、私がポジションをもったかどうかというと・・・。

・・・・半分です(^^;;;;;;


???


実は、成行きでは持たなかったのですが、
指値注文を消し忘れていた為、注文が入ってしまいました。

ちなみに、指値は141.85。
約定価格は141.09です。

うぉーーー、76pips滑ったことになります。
76ですよ、76。

これなんですよ。
これが、指標発表におけるエントリーのリスクです。

確実に【滑り】ます。

指標発表前のレンジの上下に指値を置くという方法が
有効といわれる場合がありますが、大きく上下に振れた場合、滑って、
約定して、逆に行って、逆も滑るわけですから、

大きな痛手をこうむる往復ビンタとなるわけですね。
大ダメージです。

やはり、リスクを低減する為に、ポジションは持たないに限ります。
あと、注文の状況もしっかりと見ておくことが必要ですね。

今回は、それを学びました。
ちなみに今は、順調に戻しの中で損失が膨らんでいます(T△T)


※今回は発表の結果、下にいきました。
 しかし、発表があるまでその内容は誰にも分からないわけですから、
 正しい方向に行ったとしても【偶然】でしかありません。

 もちろん、今回は直前の指標等でなんとなく、マイナスだろうなという
 予想が立てられたので、ショートのポジションを持っている方法もあり
 かと思ったんですけどね。

 しかし、読めないという意味では、やはり博打なんだと思います。
 wizのFXのスタイルとして、指標はチャレンジしない!
 そして、手を出さないメンタルを鍛えます。

 ・・・しかし、ドキドキするなぁ>指標発表前。



★★成功までの道のり、後4198日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
