スポンサーサイト


サンデー毎日倶楽部忘年会

本当に、本当に、久しぶりのブログ更新です(^^;ゴメンナサイ。

先日、28日土曜日の事ですが、

不動産&低位株投資家として有名な、吉川先生の主催するサンデー毎日倶楽部。

その忘年会に、参加させて頂きました。

富山だけではなく、他県からも集まった21名の洗礼された投資家+私。


んんっ?

まだ物件も持っていない私が居ても良い場所なのかい!?

と、思いつつも、多くの投資家の皆さんと知り合う事ができました。

皆さん気さくな方ばかりで、楽しく有意義な投資話で盛り上がりました。

印象に残ったのは、戸建を中心にしている方は、一棟アパートが良いと言われ、

一棟のアパートをやっている方は、戸建がよいと言われていた話です。

それぞれの、メリット・デメリットと感じる部分を埋めようとすると、

戸建と一棟アパートの戦略がクロスするのかなと、理解しました。



私も、新築の戸建から始める事になったのですが、今後の計画を考えていくと、

戸建だけではキャッシュフローが少ないんですよね。

新築戸建のメリットを生かすには、返済を推し進める事と、自己資本率を高める

事と考えているのですが、その為には、ガンガン稼ぎ出してくれる、利回りの良い、

効率的な物件を持つ事も必要になってくると考えていたので、それぞれの意見は、

その考え方だろうと、理解する事もできました。



そうそう、忘年会の中で、ラットレースを抜けられた方の報告がありました。

「これから大変だよー」とおっしゃっていましたが、

とても良い笑顔をされていたのが、印象的でした。

その表情を見て「出来る!」というパワー、もらいましたよ。

ありがとうございます&おめでとうございます。



参加して、本当によかった。

このような機会を提供して頂いた吉川先生。

幹事のぬっちぃさん。

そして、参加者の投資家の皆様。

本当に、ありがとうございました。



★★成功までの道のり、後4138日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
