スポンサーサイト


「どくしょ」のじかん

仕事に関する技術書の「積読」から、本当に読みたい本が積みあがる状態に

変わって早9ヶ月。

ドドンどんどんっと、積みあがっておりますよ、読みたい本。


そんな中、現在クリアーしたい壁の一つに「どくしょのじかん」があります。


9ヶ月、不動産投資、FX、どくしょの時間、セミナー等、

投資に関連する時間が、自分の生活にずっぽりと入ってきました。

代わりに、ボーっとしていた時間、ゲームばかりやっていた時間等が、

減っていきました。


が、しかし。

足りないんですよ!時間が。


もっと、もっと、もっと、もっと!も~~~~と。

いろんな事を知りたい、知る事が楽しくて仕方が無い。



しかし、私はサラリーマン。

本業に影響を出すわけには行きません。

ですから、睡眠時間を極端に削るわけにもいきません。


そして、2児のパパ。

家族との時間を大きく削るわけにもいきません。

家族との時間を削ってしまっては、何の為の投資なのか!?

本末転倒になってしまいます。

自分は、家族の幸せを一番の目標に投資家になったのですから。



そこで考えつく1つの答えが、

「どくしょのじかん」を効率的にということです。


家のあちらこちらに、本があり、ながら読み。

これもしていますが、集中力が足りないのか、どうにも頭に残らない。


どくしょと言っても、小説を読むわけではありません。

先人の知恵を、自分のものにする為に読むのです。


読むのが目的ではなく、知り、自分のものにするのが目的。

このままじゃダメだ、と。


ちょうど、その話をサンデー毎日倶楽部忘年会で、話させてもらったところ、

Tさんが、フォトリーディングをマスターしているとの事!

なんと!!


フォトリーディングは、過去に取り組み済み

頭の後ろにオレンジがあるイメージを作り・・・「できなーーーーい」と、苦戦した手法です。

マスターしている方とお話したのは、コレがはじめてだったので、

結構な衝撃でした。


出来ている人からの「出来るよ」の一言のパワー、言霊、すごいですね。

また「フォトリーディングで読みながら、マインドマップでまとめるんだよ」

という言葉、これにも衝撃。


しかし、なるほどと思いました。

イメージを読み、それをまとめイメージ化するという事ですよね。


フォトリーディングは、自分が欲しい情報だけをピンポイントに取り出す技術

と理解しており、ピンポイントではなく、広くその本の中身を理解する読み方

をしたいと考えていた自分には、あわないと思っていたのですが、

どうやら、間違いだったようです。


せっかく頂いた情報、マインドマップは未着手だったので、いいキッカケです。

早速、本を注文しました。




「どくしょのじかん」の壁を越える、有益な情報を得る事ができました。
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
