スポンサーサイト


「どくしょ」のじかん2

マインドマップの本が届きました。



同時に、他数冊も購入していたので、さらに本が増えてしまいました(笑)




さらに、特典が付く本があるという情報を貰い、

元々読みたいと思っていた本でもあった事から、不動産投資の本を、ポチ。



う~ん、買いすぎですな(--;



マインドマップについては、早速、読み、理解したいと思います。

何度も何度も描いてみて、自分の技へと昇華させる必要があると思いますので、

反復で継続。マインドマップを作り続けてみようと思います。


また、すでに実践している人たちからも多く話を聞かせてもらうつもりです。

マインドマップ、フォトリーディングをマスターすることで、

「どくしょのじかん」の壁を乗り越えられる!!

時間間隔がわかりませんが、半年程やってれば身に付くのかな。

楽しんで身につけていきますよ。



ちなみに、どんなに本を読んでも、人間は忘れていく生き物です。

同じ本を何度も読み、自分の理解レベルを上げてゆくという方法もありますが、

やはり、そのときにポイントだと思った部分は、しっかり覚えておきたい。

そこで、レバレッジメモです。

  フォトリーディングで読みながら、
  マインドマップで理解し、
  レバレッジメモに落とす。

これだよ!!と、自分の道筋が見えました。


レバレッジメモについては、本を読み始めた頃、書いていたんです。

しかし、時間がかかりすぎる。

ほかの事もやりたいのに、メモを作っているだけで終わってしまう

そのような状況になった結果、優先度を下げ、

やらなくなってしまった経緯があります。



しかし、レバレッジメモ。

出来ている人程、やっておられるんですよね。

不動産セミナーで知り合った、洗礼された投資家のNさんは、

ものすごい知識量と大胆な考え方で、いろいろ話をしてくれた後、

「これが、ポイントだね」と、レバレッジメモを見せてくれました。


これまた、衝撃でした。

やはり、いいものは、いいんですよ。

  フォトリーディングで読みながら、
  マインドマップで理解し、
  レバレッジメモに落とす。

これを、私は身につけたいと思います。

身につけることで、「どくしょのじかん」の壁を乗り越える。

計画が出来ました。

うっし、やるぞ。


スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
