スポンサーサイト


降雪

私の住んでいる、富山。

平野部でも雪が降ってきました。

週末にタイヤの交換をしていなかったので、会社から帰ってあわてて交換(^^;


実家に戻り交換する為、自分以外の車数台の交換もすることになりますが、

まぁ、そんなに時間がかかる作業でもないので、ちゃちゃっと交換終了。


やぁ、でも雪ですか。

毎年雪が降ると、なんだかワクワクしてきます。

通勤等、確実に不便なんですけどね。


そうそう、

この季節、雪が降ると周りの人達に言っていることがあります。

それは、

車が滑る事を、安全な場所で体験してみてください。

という事。


「車が滑る」「止まらない」「曲がらない」という状態は、

経験のない人は間違いなくパニックになります。

事前に体験し、経験を積んでおけば、多少なりとも冷静な対処ができるようになると思います。

また、どのような操作をする事で、「その状態」となってしまうのか?

という事も、判るようになります。

さらに、他の車の動きを見て「あれは危険!ちょっと離れた方がよさそうだ」等、

リスク回避能力も上がってきます。


安全に体験しておくというのがポイントですね。

迷惑にならないところで、ぜひ、試してみてください。

お勧めです。



私は、今でも、毎年冬になると経験値を積みます。

単純に楽しいダケという、理由もありますが(^^;



冬を制するものは、夏を制する・・・らしいです!?


スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

Secret

No title

ドシャァァァーー
くだし最速!
…ゴメン、スパムだわ

最近行ってないなぁ。
プレオでもいけるかな?

タイヤは面倒なので前2本しか変えてませんorz
雨でもズルズルに滑って止まらないのでかなりヤバイ予感!

Re: No title

> くだし最速!

m9(^Д^)プギャー   <<これ使ってみたかった。

> 最近行ってないなぁ。
> プレオでもいけるかな?

代車の軽四でも行けたので(笑)余裕です。
夜通し走った頃が懐かしい(^^)
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
