

PSPへの投資効果

PSP。

いわずと知れたSONYの携帯ゲーム機ですが、皆さんどのように利用されていますか?

我家では、色々と活用されており、

浪費と思われるゲーム機購入は、投資と呼べる価値を見出せています。

20091215_01.jpg


■我家の使い方例

 子供: ・ゲームに利用(主に体験版)。
     ・ビデオ鑑賞に利用(DVDを変換したアニメ等)。
 妻 : ・携帯テレビとして利用。
     ・英語教材(キクタン、ECC授業CD)再生用に利用(MP3に変換済み)。
 WIZ : ・ビデオ教材の再生に利用(DVD、セミナー等)
     ・教材CDの再生用に利用(MP3に変換済み)。
     ・屋外での画像ファイルの閲覧用(ちょっとしたプレゼンにも利用可能)。
     ・音楽再生に利用(外部スピーカーが使えるのが大きい)
     ・ゲームに利用
     ・いろいろなビデオ鑑賞に利用(出張時もペイいらず(笑))。
     ・無線LAN利用エリアでのWEB閲覧
     ・ナビゲーションとして利用
     ・ワンセグTVとして利用

     等。
重複している使い方もありますが、いかがでしょうか。

いろいろな事に利用できていると思いませんか??


そして、最近、特に重宝している機能というか、仕様があります。

それは、MP3プレーヤーとして、外部スピーカーが付いているという事です。


例えば、iPod等を買っても、スピーカーは別に用意する必要があります。

スピーカーをアンプ付きなんて買ってしまうと、電源を取る必要が出てくるなど、

iPodの携帯性、機動性の良さが損なわれてしまいます。

その点PSPは、ゲーム機として、元々それなりの音質・音量を必要としている

機器ですから、意外な程に良い音で、音量で再生してくれます。


他にも、不動産物件等のデータや、現場で撮った写真等をPSPに入れ、

ちょっとした話題が出たときに使うビューアーとして重宝しています。

携帯も画面は綺麗ですが、PSPは画面サイズが違いますから、

ビューアーとしては、比較にならない情報量があります。


後は、動画の再生でしょうか(DVDをMP4に変換)。

これまた、PSPの機動性の良さと、音質、画質の良さのおかげで、

重宝しております。

最近の流行は、防水パック(ジップロックのような袋)にPSPを入れ、

お風呂にゆっくりと浸かりながら見るセミナービデオ(笑)。

結構集中できますよ。お風呂(^^)


風呂での読書は、過去に本を湯船に落として以来、やってませんが、

PSP+防水パックならば、万が一落としても大丈夫(すぐに拾えば)。

眠気が襲ってきても安心です。


ちなみに、これだけ使えて新品で15800円(定価)

8Gのメモリスティックも3000円程度なので、2万で十分お釣りがきます。

もっと安くという事であれば、近所のゲームショップ(ゲオ等)では、

12000円程度で中古が購入できますし、型が古く重くても良い(性能はほぼ一緒)ならば、

PSP-1000という型式では、8000円程度で購入する事もできます。

この価格で、ゲーム意外の要素でも、これだけ使う事ができれば、

投資効果ありと言ってもよいのかなと思いますが、いかがでしょうか。

ゲームも出来る情報端末、それがPSPの位置づけと思っています。



ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
