スポンサーサイト


ジェームス・スキナー講演会音声プレゼント2

先日の音声プレゼント

私も頂き、ようやくすべてを聞き終えることができましたので感想を。

一言で言うと、やる気。モチベーションをグーンとアップしてくれました。

人それぞれが受け取るメッセージは異なると思いますが、

私は下記の点が印象に残りました。

■目標達成する為の動機付けをしっかり。
-------------------------------------------------------------------------
 1年で1億手に入れたいと思ったとします。

 普通の人は、「出来たらいいな」というレベルの同期付けの人が多い。

 それでは、成功するものもなかなか成功しない。

 では、次の条件を加えてみて欲しい。

 「この目標を達成できなければ、自分以外の家族が死んでしまう。」

 これならどうしますか?

 できたらいいな、という意識で取り組みますか?

 なんとしてでも達成しますよね??
-------------------------------------------------------------------------

そのように、仰っていました。

・・・確かに、この条件だとやりますね。なんとしてでも。

強引な方法だとも思いました(動機付けに鞭を入れるイメージかな)が、

なるほど、これが動機付けという事なのかと思いました。

達成しようとする、自分自身の本気度がまったく違いますからね。

やるべき、やれたらいいな・・・ではなく、ゼッタイにやるという意識。

その二つの意識の違いが、今回の例で判ったような気がします。

成功する人の意識レベルが、今回の例と同様なレベルに達しているとすれば、

それがいかに高いかという事ですよね。


今回、高みにあるレベルがどれ程かという事を経験する事ができましたので、

その思いを、物事に取り組む事ができればなと考えています。

この思いを、本気で適用したと思ったら・・・モチベーションが過そうです。


他にも、色々と考えさせられるところがありましたよ。


人それぞれ、感じる部分があると思いますので、

まだ、聞いていない人へ、お勧めしておきます(^^)

>音声の入手はこちら
ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント


PS.スキナーさん、序盤から妙に息切らしているのが気になります(笑)


ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
