スポンサーサイト


サンタクロースと子供達

今日はクリスマスイブですね。



我家でも、ケーキとシャンパンでちょっとだけ、パーティーをしました。

「我家にはサンタクロースが来るかな!?」という質問に、

子供達は「来る!」と答えてくれました。


その答えを聞いて、ふと思ったのですが、

サンタクロースって何歳まで信じているものなのかな、という事。

我家の場合、1年生の次男は信じているにしろ、

3年生の長男がそろそろ微妙な感じかなと思います。


少し前、プレゼントのリサーチの為に「サンタクロースに何をお願いしたの?」

と聞いたところ、欲しいものを答えてくれたわけですが、

後日、「欲しいものが変わったので一応パパにも言っておく」と一言。


「いやいや、パパではなく、空に向かってサンタさんにお願いしておいてよ」と

言ったものの、「!」という感じ。


あれ、でも空に向かって、真剣にお願いしているし、どっちかな?と。


2年生の女の子を持つ親に聞いたら「サンタクロースってパパでしょ?」と、

ストレートに聞かれたそうです。

やぁ、女の子は違うなぁと思ったものですが、

サンタクロースを信じている年齢は、小学校低学年までなのかなと思いました。

来年は、長男が真実を知り、次男に伝えるんだろうなと。


子供達の成長を感じつつも、少々寂しい気持ちにもなるものですね。

と、我家の事を書いてみつつ。


みなさん、メリークリスマス。


PS.FX、年末で動かないチャートで、小さく+40pips頂きました。

  パパは、チャートを読みきれる眼が欲しいよ(笑)。


ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 生活の中で
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
