スポンサーサイト


すごいペン見つけた!

タイトルの通りですが、すごいペンを見つけました。
発売が2007年との事ですので、ご存知の方も多いのかもしれません。

しかし、私は今日見つけました。
それを見つけたとき、使ってみた時の衝撃はすごかった!

おそらくご存知の方も、見つけたときに同じ衝撃を受けた事と思います。
まだご存じない方・・・、大げさじゃないんですよ!?

ペン自体は、至って普通のペンに見えるんです。
種類としては、ゲルペン(8色)と、マーカー(6色)の2種類。

その名も、FRIXION(フリクション)。

このペン、なんと!


消せるんです!!


驚きませんか!?書いた文字、絵。マーキングしたラインが消せるんです。
しかも、消しゴムを使わずに、綺麗に!!
いやぁ~~自分には衝撃でした。

書いた感じは普通のゲルペンであり、マーカーです。
しかし、ペンのお尻の部分についたゴムで、書いた部分をこすると・・・。

20090404_1.jpg

おぉ! ホントに消えた!!
(画像参照)

不思議ですよねぇー。
綺麗に綺麗に、消えるんですよ。





そもそも、ゲルペン、マーカーで書いたものを消す必要があるか?というのは疑問ですが(笑)、
単純に消えるはずがないと思っていたものが、 綺麗に消えるという事実に、
衝撃と感動
を覚えました。

丁度、本にマーキングやメモを書きたいな、書こうかな?
いやでも、中古の本として売れなくなるなぁ。
いや、そもそも売る気はあるのか私?
う~~ん、本に書くって事は、本を汚しちゃう事にもなるかなぁ~。
いやでも、書きたいなぁ。うぅ~~ん・・・・。

と、優柔不断にモンモンしていたところに、このペンですよ。
価格も105円と、普通のペンと同じ価格。しかも消せるというお得感

思わず買ってしまいました
そして、書き込んでしまいましたよ、本に。

文字を消せるという安心感から、「本へ書き込む」という抵抗感も消えました。
もちろん、「書き込んだ内容を消すことあるのか、私?」と思いながら(笑)。

 PILOT 消えるを変える。フリクション


★★成功までの道のり、後4379日


" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}" reinitswf="function () {
return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}">


スポンサーサイト

theme : おすすめ。
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
