fc2ブログ

齋藤靖之著 年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

おもしろそうな本が発売されたので、またしても本を購入してしまいました。

読みたい本が山積みなのですが・・・。



齋藤靖之著 年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法です。

ただいま3章に入ったところですが、サラリーマンを続けながら、

資産を構築する事の重要性について、書かれています。


また、いきなり億万長者をめざすのではなく、

「自分の給料分ぐらいは、自分で稼げる仕組みを作ろう」というイメージで、

何に取り組んでゆけばよいのか、どのような考え方でいればよいのかという事

が書かれています。


ロバートキヨサキさんの、クワドラントの考え方についても、

BやIが良く、EやSが悪いわけではない。

複数のクワドラントを掛け持ちし、サラリーマン+不動産+ビジネス等の

組み合わせによる、リスクヘッジ。

そして、なによりサラリーマンという「属性」「信用」を最大限に活かすという

ことに焦点を当てている内容になっています。


投資活動を行うようになって感じましたが、「属性」「信用」が重要である事に気づきます。

特に融資を受ける中で、信用とは何か・・を感じる場面があったなと、思い出しました。

サラリーマンであるという見えない資産を使い倒せという内容。

続きを読むのが楽しみです。


購入しようかな?と思われる方。発刊されたばかりの本ですが、わくわくrichさんが

すでに書評を書かれています(速い!!)ので、参考にしてみるとよいと思います。

書評コメントにある、4WD(1より2、2より3。3より4輪)という、発想はすばらしいです。

PS.購入特典の3つと、 DVDプレゼントにも応募してみました。
  書評については、また書いてみたいと思います。


ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 理解を深めながら資金を増やそう
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

こんばんは。お邪魔しま~す。

自分は今日読み終わりました。サラリーマンはいつまで続けようかなぁって感じです。この本ではやめないほうがいいとありましたが・・・

27日 ようやくコンパクトハウス見に行ってきました。向かって右のほうの間取りが好きです。


それでは

Re: No title

ぬっちぃさん!コメントありがとうございます!

>サラリーマンはいつまで続けようかなぁって感じです。

「いつまで続けようかなぁ」と悩める状態となっている事、憧れます。
私もはやく、同じ悩みを持てるところまで行きたいな(^^)

> 27日 ようやくコンパクトハウス見に行ってきました。向かって右のほうの間取りが好きです。

私も右でした。
オーナーさんも、ツナやんも右との意見が。

窓を追加した事による開放感と明るさ、結果坪数以上の
広さを感じることができたからかなと理解(^^)

いいですよねー。

PS.食洗器、カタログのオプション欄にありました。9.8Kでしたね。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
ドル円レート


カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言