スポンサーサイト


バッタン、バッタン♪

今年も後二日ですね。と、もう二日もないか。

さて、ようやくようやく、年賀状完成、投函してまいりました(遅

そして、大掃除・・・まぁ、OK(w。
・・・明日もう少しだけ、掃除しなくちゃな。

慌しい、バッタン、バッタン♪(ドタバタ)な状態でした。

今年最後の1日は、1年を振り返りつつ、ゆっくりゆっくりしたいと思います。


そうそう、昨日の夜は、Wizがやっている事に興味をもってくれた方に、

自分の経験を踏まえて、どのようなきっかけで活動を始めたのかという事を

お話させて頂く機会がありました。


たかだか、1年程という経験が浅い、まだ成功すらしていない私の話ですが、

それを踏まえても、聞きたいと熱心に要望頂き、話をさせて頂きました。


Wizが今取り組んでいる、やっている事は、方法論の一つです。

それが、FXだったり、不動産投資だったりするわけですが、

その活動事態は、目的ではなく方法です。


今回話をさせて頂いた内容は、方法の話ではなく、何の為に活動しているの

かという事。

目標や夢がはじめにあり、その上で、それを叶える方法を探すのが良いとい

う話にしました。


自分もこのような活動を始める前は、夢?目的??何言ってんの。という感

じで、漠然と生きていましたが、あるキッカケから「夢」をイメージし、

それに向かって進むぞ!と決意したときに、沸々と沸きあがるモチベー

ションが生まれて来た事を、よく覚えています。


今年1年が、大変充実した1年になったのは、このモチベーションのおかげ。

その結果、方法を見つける事ができ、

その方法を成功させる為の経験を積む事ができ、

何より、すばらしい人達と知合う事が出来ました。


また、あるセミナーで、私から見ればとんでもなくキャッシュフローを生んでいる方

が「幸せではない」という意見を持っている事をしりました。

「お金をもっているのて、かつ自由な時間も多くあるはずの人が幸せじゃないって!?」

と、当時は困惑したものでしたが、今ならその理由がわかるような気もします。


そのような経験から、方法論ではなく、

目的・夢についてまず、考える事ができるように話をしました。


SKYPを使い、デスクトップ共有を使って、絵とかも描きながら、

4時間程(笑)話こんでしまいました。


色々質問してくれましたが、

Hさんが、近い将来夢を達成する為の参考となれたならうれしいです。

貴方も、私もがんばりましょう。

PS.話をする中で、私自身も沢山のパワーをもらう事ができました。
  自分自身の考え方の整理の為にも、いろいろと話する事は大切ですね。


ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
