スポンサーサイト


~しながら、ながら聞き

今日は、年始の徹夜作業の疲れを取るべく、会社をお休みしました。

今週中にやってしまいたい事も多くあったので、有意義に過したいと考え、実行。

その結果、大変有益な時間を過せたお休みとなりました(^^)


まず、ほぼ通勤時間と同じ時間に、家を出てマクドナルドへ。

AM9:30頃到着。

ついている事に、期間限定のコーヒー無料のキャンペーンをやっており、

無料コーヒーを飲みながら、猪俣さんの「不動産投資の出口戦略・組合せ戦略」

を読みながら、BGM代わりにセミナービデオを聞くという状況でまったり。

人が多くなってきたなぁと、ふっと我れに返ると、PM1:00でした。。

おっと、3時間以上、マックで本を読みふけっておりました。


本の内容ですが、序章+6章の、7部になっており、今日は内、2章まで前進。

全体で言うと3分の1程度を読み終わりました。

特によかったのが、1章目で、猪俣さん自身の物件投資事例を元に、さまざまな

角度からの分析法が掲載されており「電卓がないと読み進めるのが難しいな」と

思いながら、主要な数字を眺めながら読み進めました。
(これは後で、計算機を持って読み直します)


私としては、資産や経費、税金等の数字や分析が細かく書かれており、

「なるほど、このようになるんだな」と、現状の理解を確認しながら読み

進める事ができたのが有益でした。

物件を、コア物件、CFお助け物件、売却益お助け物件という3つに分けるという

のも、作戦として参考になるなと感じました。


その後、コンビにでおにぎりを買い(マックじゃなくて?)、

食べながらジム(富山健康パーク)へ。

健康パークの利用料はかなり高額な部類ですが、会社より健康プログラムの一環

で、5回までの無料チケットが配布されており、それを利用して運動、運動。

自転車30分、ジョギング30分、マッサージ30分、瞑想(?)15分、お風呂30分程。

それぞれの運動中は、もちろんセミナーのビデオを見ながらです。


しかし、ちょっと張り切りすぎたようで、すでに筋肉痛にやられ始めています。

疲れを取る為の休みだったはずなのですが・・・(^^;


なお、セミナーのビデオは、トータルで3本をながら聞くことができました。

久しぶりにFX関連のセミナーも、ながら聞きで、理解度を再確認できました。


「集中してセミナーを見る」のではなく「ながらで聞く」になりますから、

あまり、効果はないかな?とも思いましたが、

案外、その時その時のキーワードがふっと、頭に入ってくるものですね。


FF13+WiiFITではないですが、次回ジムに行くときも、試してみたいと思います。

ちなみに、私がジムへ行くときは、水泳がメインになるので、

水泳をする場合は、ながら聞きはむずかしそうです。

なんたって、PSPですから。


本日のチャートですが、本とジムに集中していた為、まったく見ませんでした。

今見ると、ポンド円のボラリティが、100pips程度。

30分足の75SMA、4時間足の20SMAの間でレンジ相場になっているようですね。

明日の雇用統計待ちという事なのでしょうか。

それとも、後10分後の「21:00【英】BOE(英中銀)政策金利」で、

トレンドが出てくるのでしょうか。


今は、どちらに抜けるかわからない状況ですので、トレードは待ち。

レンジブレイクした方向をみてから、シナリオを作りたいと思います。

ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
