スポンサーサイト


不動産投資の本

先日のブログ「不動産投資 著者のサインでパワーを貰う。」で、

不動産投資を志した7末から、受けていったセミナーをリストしましたが、

今度は、同じように昨年読んだ、不動産投資に関する本をリストしてみました。


1列目、左から右、2列目、左から右という順番で計12冊ですね。







1冊目の、鈴木ゆり子著「ボロ物件をお宝に変える不動産投資術 カリスマ大家・

鈴木ゆり子が実践する」は、7月以前に「読んでみて」と、

親友ツナやんから渡され、

「不動産投資とはどのようなものかを知るにはいいかな」

程度の軽い気持ちで読んだものです。


ですから、実際に本気度を上げながら読み込んでいったのが、

その次の「ど素人がはじめる不動産投資の本」からですね。


不動産投資を志したキッカケは、1冊目の本ではなく、

セミナー参加と、そこに集まっていた人たちの熱意に押される形で始めています。


1冊目を読んだときは、「へぇ、なるほどねぇ~」という、

感想ぐらいしか持っていませんでした。

FXに全力投球中でしたからね。


さて、本をリストしてみると、まぁまぁ、読んだのカナと思います。

他、セミナーのビデオや、FX関連本・セミナー、経済の本や、

西田文郎さんや本田健さんの本。

そして、会話べたな自分としては「もっと話が出来ないと駄目だ」と思い、

会話や話術に関する本(笑)等も平行して、読んでいましたね。

そのような5ヶ月の中での不動産投資の本、11冊でした。


丁度1年前、積読だった自分からは考えられません(^^)


その後のセミナーの中で、そして実際の活動の中で、

本を読み、断片に残った知識より「これがそうか!」と気付き、

経験になっていっています。当然、現在進行形です。


現在、Wizの不動産投資活動の状態は、

新築戸建がもうすぐ建築開始という段階に来ています。


この状況にあるのは、色々な人のアドバイスはもちろん、

本に詰まった著者さん達のノウハウも沢山もらい、今の自分があります。

本当に感謝です。


そして、本を読んで、知識を付けるだけでは駄目。

知識をもって(もってなくても)経験し、気付き、身につけ、

技にしていくのが今後の活動です。


今後も、楽しみながら、やっていきます(^^)

やぁ~、本って本当に、よいですね。

■資料として■

2010年1月に読んだ本。


2009年に購入したが、読めなかった本(汗




ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

の本だけ毛嫌いして読んでません。
あとは、大体同じもの読んでますね~

鈴木ゆり子の本をなぜ読まないか!
それは23日のセミナーででもお話しますよ。

それでは

Re: No title

ぬっちぃさん、コメントありがとうございます。

> 鈴木ゆり子の本をなぜ読まないか!
> それは23日のセミナーででもお話しますよ。

久しぶりにお会いするのも楽しみでしたが、
さらにセミナー参加の楽しみが一つ増えました(^^)
よろしくお願いします。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
