

朝が良いのか、夜が良いのか。

朝が良いのか、夜が良いのか。

これ、最近考えている事です。

何の事かといいますと、平日に自己投資活動に取り組む時間帯の事です。


私今は、完全な夜型です。

寝る時間の平均は、AM2時~AM3時。

週に1度は、12時頃に寝るというのがパターンです。

出勤時間がAM8時30分ですので、AM3:00~AM8:00まで寝れば、

5時間は寝る事ができます。

しかし、夜は眠い(楽しくて、あまり眠気を感じていない時のほうが多いかな)し、

次の日も疲れが溜まっていることが多いのは間違いありません。


朝。

集中力や記憶等さまざまな観点から、活動は朝の方が良いと言われています。

私も「そうだろうなぁ~」と思いますが、

なかなか、なかなかリズムを変えることができません。


なぜならば、今日やっておきたい事は、今日のうちに終わらせたいからです。
※今日中に終わっていないじゃないか!という突っ込みはおいておいて・・・(w

朝の場合、朝起きられなかった場合フォローする時間がありません。

その点夜ならば、終わるところまで進める事が出来ます。

もちろん、睡眠を削る結果にはなるのですが・・・。


職場で、その話をしてみたところ・・・、

「朝、起きれないのは、夜型のリズムのなっているから。

起きれなかったらと思うのは、本気で起きようと思っていないから。」

と、一蹴されました(w

まぁ、そうなのかもしれませんね。


本気でやろうと思えば、出来るものだとは思います。

現在は、夜型ですが、「早起きは三文の徳」という言葉もありますし、

興味はあるので、一度リズムを変えてみるのもいいかもしれませんね。

慌しい時間を、余裕を持った時間に変えることで、

変化する何かがあるかもしれません。

どこかで、チャレンジしてみようかな。


なお、FX投資家目線では、

5時~6時が1日のトレンドを見るのには良いと言われます。

NY市場の指標発表が一通り終わり、クローズするタイミングで、

次の日本市場へのバトンタッチのタイミングでもあるわけですからね。
(夏時間なら6時、冬時間なら7時)

どの時間もそうですが、市場が動き出すタイミングには、

トレンドの方向へ、ポンとはねることがよくあります。


NY時間の流れを確認の上、1日のトレードに挑む。

なるほど、これは三文以上の徳があるかもしれません。

ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
