スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムにて、FXのセミナー2。そして、気づいた事。

本日は、7時起き出来ました(遅くなっていますが・・・。

ちなみに、昨晩は2:30に寝ました(変わっていませんが・・・。

結局、遅寝ムチャ起き(?)になってしまったWizです。


本日はジムへ行き、FXのセミナーを再度見ながら運動してきました。

運動量は、自転車40分、ランニング40分、筋トレ少々、マッサージ20分、

お風呂というコース。満喫してきました(もちろん、ながらPSP)

消費カロリーは、500K程らしいのですが、多いのか少ないのかは、

実はよくわかっていません(w

次回行ったときにでも、確認してこようと思っています。

※無料チケットで行っているジム。すばらしい施設です。しかし、残りあと1回分(悲

さて、今回見たFXセミナーは、前回、前々回と同じものなのですが、

見れば見るほど、頭に入ってくる事を実感しています。


※ランニングマシンに設置したPSP。後はイヤホンを接続して使います。

1度目より2度目、2度目より3度目。

理解度が上がっている事もあり、前回理解した(つもりでいた)事が、

間違っていたと気づくことがあったり、

同じセミナーのはずですが、新たな発見があったりします。

これは、どのような事も当てはまるかもしれませんね。


今回も色々気づくことができましたが、

例えば、チャート形成の形の一つである、ラッグと、ペナントについて、

ようやく理解した(気がします)。<え?いまさらですか?と、言われそうですが(w

 --------------------------------------------------
 ・レンジが上下並行なのが、フラッグ。
 ・レンジが徐々に狭まっていくのが、ペナント。
 --------------------------------------------------

言葉で書くと、とても簡単なんですけどね(^^;

この言葉と動きを理解して、実際に書き上げられているチャートをみながら、

形成「されそうだ」と、気づくのはなかなか経験値がいるんです。

その「気づく」イメージが、上記の言葉の理解とともに出来た気がします。


そして次、重要です。

時間足と自分の資金力、ストップの関係です。


時間足は、短くすればするほど、小さな値動きになって行きます。

どのような時間足でも、基本チャート形成される形(例えば、ダブルトップや、

ボトム)は、同じ形、同じ動きをしていきます。


結果は、形成された形に合わせてレートが動くのですが、

上下上下と動きながら結果を作りますので、時間足が長い場合、上下に動くボラ

に対して、資金力がない為、ストップするしかない。

耐えられない、状態になってしまう事があります。


これは、トレンドの方向が正しいのに、ボラに耐えられないトレードになり、

損をする、もったいないケースです。

私もよくやります(涙

FX投資家にとって、上記はかなり重要な事と思います。


時間足と自分の資金力、ストップの関係。

これを、自分のトレードルールの中で、しっかり守れるようにする必要があると思います。

それを、走りながら気づくことができたのは、良かったです(^^)

PSPの投資効果、ながら効果発揮!!といったところです。

ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。