スポンサーサイト


今年初の不動産セミナーと、満室パーティ!、そして偶然の再開。

昨日はCFネッツさんのセミナーで、しっかりと勉強してまいりました。

今年初のセミナーで、みっちり3時間30分。

メニューは、下記のとおりでした。
-----------------------------------------------------------
第1部「アパート経営は『自己責任』と『経営力』」
第2部「空室対策虎の巻」
第3部「空室対策考案」実習
第4部「物件購入会 今こそ、不動産投資。絶好の買い場」
第5部「満室経営成功事例お教えします!」
-----------------------------------------------------------

内容の主眼は、繁忙期中の空室対策。

一番大切なのは、基本。

その基本についてを、もう一度おさらいしつつ、色々な事を教えて頂きました。

その中でも、特に第3部の空室対策考案実習は良かったですね。


この実習というのは、一つの物件情報を参加者全員で見て、

それぞれの観点から空室対策を発表するという内容だったのですが、

それぞれの投資スタイルからの、さまざまな意見を聞く事ができ、

自分の考えと比べる事ができたのがよかったですね。

例えば、下記です。

-----------------------------------------------------------
 1.リフォームする事を前提(資金をかける)とし物件の魅力を上げる対策。
 2.募集要項を変更し、初期費用等で入居しやすくする対策。
-----------------------------------------------------------

色々な前提条件を書いていませんので、セミナーへ参加していない人が上記だけ

を読むと、また色々な意見になってしまいますが、

このような意見を聞きながら、なるほどーーと思うとともに、

私が試すとしたら「2」だな。

「今は極力、コストを掛けずにCFを積み上げたいと考えるからな」と

いった具合です。


まだまだ、不動産投資家のレベルが低いだけに、質問や疑問がなかなか浮かばない、

状況があったりしますので、このような「人の考え」を聞くことが出来る機会は、

色々と考えさせられて、よいですね。

※CFネッツさんにとっては、良い対策があれば「いただき!」という、
 一石二鳥の内容でもあったのかな?と思います(^^)


また、久しぶりにお会いすることができた方や、

新たに知り合うことが出来た方もいて、大変有意義な時間になりました。


そして、その後は参加されていた方達と、飲み会へ。

Mさんの、新築物件満室記念パーティです。

Mさん、満室おめでとうございます!!(^^)/


自分の新築物件も、その流れ、パワーを受けて満室・・・というか戸建ですが、

しっかり、契約が決まって欲しいと思います。


また、パーティーの後の帰り道、学生時代に常に一緒に行動していた

同級生にばったり!!これはまた、うれしかったですね(^^)

ホント、この偶然に感謝です。


このブログも読んでくれているそうで(ありがとう)、いろいろと話をしました。

また一緒に、何か始めたいよね!と盛り上がりました。

最後まで充実した1日でしたねー。


ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
