

失敗トレード♪オン、パレード♪(涙)

昨日は、久しぶりにFXで痛い目に会いました。

痛かったなぁ・・・。

このように書くと「偶然そうなった」という雰囲気ですが、

この結果は、すべて自分のミスなんです。


後から冷静に見ると、失敗トレードのオンパレードで、

結果、今月の利を飛ばしてしまいました(涙

PSP1台、メモリ、お風呂セットが購入できた金額ではありました/~(T△T

冷静になれず、熱くなった結果です。


では、どのような経緯で、どのようなトレードをしたかというと・・・・。

■経緯:

 スプレッドの小さい業者と契約、契約書が届きログイン。

 口座開設の特典の為、10000通貨で余裕でトレードできる金額を入金。

 口座の金額も、通常よりも多く入金していた為、気持ちが大きくなったのでしょう。

 「1000通貨で勝っているからな、ちょっと10000通貨でもやってみるか」

 という気持ちで、トレード開始・・・。

 はい。もうすでに負ける状態が出来上がっていますね。


 「1000通貨」トレードという自分の投資スタイルを崩した事、

 そして何より、チャートを舐めてしまった事。

 これは、いけません。

■トレード:

 そして、トレード。

 今思うと、10000通貨でのトレードにメンタルが付いていっていなかったのだ

 と思います。後で見るとエントリーポジションが、明らかにおかしいのです。


 トレンドも出ていないのに、エントリーしています。

 トレードルール完全無視でした。シナリオも、「多分こっちに動く」程度しか

 考えておらず、さらに、ストップもいれず。

 おまけに、負けを取り返す為に、感情的になり通貨単位を30000通貨に増やす

 という、負けが加速する王道パターン。

 挙句のはてに、リテストの中ででロスカット。


 ・・・もう、笑うしかありません(^^;;


とコテンパンです。

みなさんは、絶対に、真似しないでくださいね。


しかし、理解しているつもりでいる負けパターンなのですが、

資金を増やしたとたんにこの有様です。

今の私のレベルでは、10倍の資金を扱うメンタルではないという事でしょうね。


しかし、負けの中でこそ、得られるものはある。

そして、ありました。

今回の負けは、痛いですが2度と同じ事は繰り返さないと誓い、

次のトレードに繋げて行きたいと思います。


今年の目標は、月10万の利を達成する事。

あきらめず、本気度を上げて取りにいきますよ。


ポチポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
