スポンサーサイト


英会話はじめました2

昨日の記事の続きです。

ECCジュニアの大人コースの場合は、基本的には先生とのマンツーマンのようです。

私は、妻と二人で1つのコースに申し込んだので、二人で仲良く授業を受けます。
私達が選んだレッスンコースは、「趣味の英会話プラン」というもので、

英語の勉強は学生時代にしただけで、もうほとんど忘れており、英会話学習の経験もない、
という方のためのクラスです。
もう一度、初歩から始めたいという方に無理なく楽しく学んでいただけます。




というコースです。

入校前、体験レッスンに参加したときに「英語を学びたい目的は?」と聞かれ、
「海外旅行に行き、話がしたい。」と答えました。
・・・もちろん、私の英語に関する経歴も(笑)。

そこで、紹介されたのがこのコースだったのです。
授業内容は、レッスン毎にお話(レッスン1はダニーさん一家が、広島に引っ越す話でした)が
あり、その話に沿って聞く、読む、書くを行います。

内容を書くと、ずいぶんあっさりとしてしまいますが、先生の教え方や、妻と二人で登場人物に
なりきり英会話をするという非日常。
そして何より目標がありますからね、世界一周旅行という。

先日Bクワドラントセミナーの中にもあった、「先入観を捨てる」とう点を大切に、
過去一切の経験や思い込み、気恥ずかしさ等を捨てて取り組んだ事も手伝って、
「楽しいの一言」でした。

いや、ホント楽しかったですよ。

ECCジュニアでどこまで続けるかは分かりませんが、英会話をコツコツと続けれいれば、
12年後にはおそらくECCの先生が出来るレベルには達すると思います。
12年ってすごい積み重ねですからね。

私達夫婦が始めた事で、我が家は全員英会話教室に通っている形になりました。
家族の中でも、英語の話が多くなるのかなと思います。
※子供達には、まずしっかりとした日本語をマスターして欲しいと考えてはいますが。

まずは、1年(レッスンは1年コース)、楽しく成長したいと思います。
もちろん、世界一周旅行をより楽しくする為にね。




・・・あっ、そういえば宿題あるんだった(笑)



 ・ECCジュニア


★★成功までの道のり、後4375日



" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}" reinitswf="function () {
return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}">


スポンサーサイト

theme : 自分を磨こう!
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
