

何かを掴んだ感覚アリ。

今晩は、ISM製造業景況指数ですね。

しかし、明日は仕事で5:00には起きる必要がある為、

それを待たずにお休みします(^^;


さて、本日は携帯で1度だけトレードしてみました。

結果、プラスマイナスは0でしたが、mayuhimeさんの本を読んだ後に、

取り入れた考え方を試し、ほぼシナリオ通りの動きとなり満足です。

まだ、数回しかテストできていませんが、シナリオの制度が上がったのでは?

と、良い感じとなっております。


状況と、シナリオは次のような感じです。

週明けの今日は、大きく窓を開けてスタートし、前日の終値までもどったところ

に、レジスタンスとSMA75があり、反転していきました。

私が携帯をみて、エントリーしたのは143.95で、少々遅れてのエントリーでした

が、初値の143.30付近(サポート)まで戻すと予想。


長期が下げトレンドなので、下向きの力も強いと判断した事と、

1月ボラ平均が200pipsあるという理由から、「サポートギリギリまでは下げるだ

ろう、そして抜けるだろう」とも予想。

Mayuhimeさんの教えを守り、欲張らずに50pips狙う事にしました。


ほぼ、反転の位置でエントリーし、且つ200pipsのボラに対して、50pips程度で

あれとれるな、というシナリオです。


リミットは、143.45に設定、ストップはエントリー後ググっとさげたので、

エントリーと同じ、143.95としました。


結果は、143.49まで下げて反転。

後4pipsの差で利益は逃しましたが、エントリー位置、反転位置ともに、

ほぼシナリオ通りでした。



タイトルにもしましたが、このシナリオの組み方は、

「何かを掴んだ感覚」がしましたよ。


その後のチャートは、144.38を高値として、ダブルトップ&ヘッドアンドショルダー

を形成、一気に下げていったようです。


なお、出来上がったチャートはいくらでも読めるのですが、動いているチャート

を見て、次にどのように動くのか、どのようなパターンを形成するのかを見極め

るのは、本当に難しいです。

チャートを見続け、しっかりと読めるようになりたいと思います。



さて、明日は電車での出張です。

結構な時間を電車で過す事になりますので、

ながらながらで有効活用したいと思います。

とりあえず、1月分のレバレッジメモを纏めます(^^;;;



ランキングが下がってきました。ポチーーっとぜひ!!(^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
