

雇用統計の後に、ちょこちょこ頂き(+121pips)

昨日の雇用統計結果では、多少上下したものの反転するまでには至らず、

最終的には、138.19まで下げていく結果になりましたね。


トレードは、雇用統計が発表された後、下向きに動き、140.20のサポートを抜け

た後のリテストと、75SMAのタッチにあわせて3度程ショートエントリー。

結果、+121pipsとなりました。

 140.49-139.98 + 51pips
 139.88-139.38 + 50pips
 139.77-139.57 + 20pips
 -----------------------
 計       +121pips

その後も大きく動いていましたので、沢山とりたい衝動にかられましたが、

メンタルを鍛える為にも、しっかりとサポートで利確を2度。


といいつつも、3度目は、衝動に負け(笑)利を延ばそうとしたところ、

+75pipsまで下げていた値が、ジワジワ戻り始め、

「レジスタンスで反転してくれる、ハズ」というこちら

の勝手な想いを無視し、55pips戻してくれました。

結果は、+20pips。


いくつかの小さなサポートを抜けたところで、ストップも下げていますから、

マイナスになる事はありませんでしたが、成行きでのストップ、利確が、

いかに難しいか。いかに感情が体を支配しているかを再認識。


欲張らず、反転するだろうサポートをリミットとしていれば、55pipsは取れた

ハズなんですけどね(^^;;;

やはり欲張るのは良くないということでしょう。


といいつつも、計121pipsとっていますので、

大成功のトレードとなりました。


よろしければ、ポチっと。お願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
