

休むも相場、今日はお休み?

2日前の話ですが、日曜日は、家族でジムへ行っておりました。

家族4人(Wiz・子供二人:プール、妻:ジム)で、2時間、1010円。

別途、会員カードや会費等は不要。

もちろん、お風呂もついているので、当日のお風呂代も浮かせる事ができます。

しかも、APAスポーツクラブ系列の運営で、施設もきれい。

そして、空いているという、かなり穴場的なジム。

言う事なしですよ(^^)


当日は、久しぶりに1Km弱泳ぎました。

泳ぐ場合は「ながら」は無理ですけどね(笑)

ペース的に少々無理したらしく、

当日の夜から月曜日と「体のだるさ」に襲われてました。


もっともっと体力付けなければ、

ホノルルマラソンは完走できそうにありません(^^;


さてと、今日のトレードのタネを探します。

昨日のボラは、135pipsでした。

昨日のエントリー前が、125pipsでしたので、

ポン円としては小さなボラの日だったという事になりますね。


明確なトレンドがでておらず、

初心者の私には難しい相場だったという事になると思います。


では、今日はどうでしょうか。

重要な指標発表はありません。

現在のボラリティは、139pipsです(140.21-138.83)。

今日1日をかけて上昇している事、

2月6日から続くレンジ(140.00-138.70)を一度ブレイクし、一旦戻しが入ったも

のの再度、上にむけて動きはじめていますので、再度140.00を抜けてくると、

一旦、ぐんと戻す事も考えられるかと思います。


長期的には、下降トレンドなのですが、週、日と戻し(リテスト)における、

トレードのシナリオがうまくかけないなと、思いました。

チャートを眺め続けますが、自分のスキルではちょっとリスク高いかなと

思っています。


休むも相場、様子見です(^^)


・・・

といいつつも、5分足でのサポート139.68での戻り売りを狙い、数pips若干下げ

たものの、一気に反転、上がっていってしまいました。

昨日の教訓ありますので、次のサポートを超えたところ(ちょっと甘すぎたけど)

でしっかりストップ。

-25pipsとなりました。


ストップはシナリオが崩れた時の、大事なブレーキ。

しっかりと、機能してくれたと思います。


ポチポチっと。お願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
