

戸建賃貸

少々ブログの更新が滞ってしまいまいた。

先週は少々バタバタしておりまして・・・。

と、言い訳はさておき。


日曜日に、戸建賃貸の建設に力を入れていこうとしている業者さんと、

情報交換会をしてまりました。

戸建に関する考え方を共有、そして土地に関する情報を交換。

建物に関しては、3LDK、81㎡、設備:オール電化の上でも、

大変安い金額の設定となっています。


業者さん側は、建物の建築から管理までの一貫した受注が出来る事から、

1棟に対する利益も大きく取れるのだろうと想像しています。

その結果出ている、価格なんでしょうね。


また、土地の分譲も行っているという強みから、宅地としては使えないけれど・・・。

という場所や、仲介意外の情報も色々とあるようで、その点も期待。

戸建を展開したいという会社の意向もあり、

いろいろと、融通が利く、優先してもらえる等の特典もありそうです。


ただし、「投資物件」として貫いている事から、

「戸建」としてみると、オール電化意外のグレードが若干低いかなと思います。

また、間取りも触りたくなりますし、外観も少々触りたい・・・。

となると、結果安さのメリットを生めてしまう可能性もあります。

自分が投資するとすれば、標準では少々物足りず、

どの辺りでバランスを取るかがポイントとなるかなと考えています。


5月頃に、2棟立つ予定があるとの事でしたので、

内見会に行ってこようと思います。


しかし、不動産投資をはじめて、「意外なところで意外な情報が繋がってゆ

くんだな」という事を感じる事が多々ありますが、今回もそのような「繋が

り」を感じる事がありました。


積極的にと言うには、まだまだまだまだ足りないですが、

色々な人の力を借りながら、自分の足で動いて行きたいと思います。


ポチポチっと。お願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
