スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットFAXサービスが便利そう!

不動産投資を行うためには、多くの情報を見ることが大切です。

いろいろな人から、そのように言われますし、その通りだと思います。


そして、不動産情報を集める為に、FAXは必須と言われます。

データをメールで送ってくれる不動産業者さんもいますが、

「FAXがいいですか?メールがいいですか?」

と聞かれる事が多く、やはりFAXは必需品なのだなぁと思います。


しかし、我家には電話を引いていませんし、電話の加入権も持っていません。

利用する場合は、結構な初期投資が必要になる。

しかし、何とかしてFAXを使いたい。


欲を言えば、携帯にメールで通知してくれたり・・・。

いやいや、そもそもメールアドレスに、

添付ファイルにして送ってくれればいいのに。

最近の業務用複合機には、そのような機能がついているよな・・・。

そのようなサービスあるのでは!?


そのように考え、調べてみるとやはりありました。

「インターネットFAXサービス」です。


早速、業者の比較サイトを検索、月額の費用等々を調査。

やぁ、いろいろなサービスがあるものですね。


調べていった結果、自分の希望にぴったりとはまる、業者がありました。

D-FAXです。


送信機能はないものの、自分専用の番号がもらえるのはもちろん、

開設の初期費用意外、月額の費用がかからない点が良いですね。


メールとしてFAXを受け取る事が出来ますので、転送先を設定しておけば、

携帯電話等でも受信及び内容を確認する事ができます。
(ただしTIFFファイルが開けなければならない)。

また、そもそもWEBメール等を送信先に設定しておけば、

そちらでも見る事もできると思います。


デメリットというか、少々気になる点があるとすれば・・・。

FAX送信側に若干費用負担がかかってしまうようです(^^;

また、利用が無い場合は3ヶ月で利用停止となるようです。

020という番号は特殊な番号である事から、IP電話のFAX等、

一部送信できない場合もあるとの事・・・。


しかし、色々と利便性が高そうですので使わない手はなさそうです。

申し込んでみたいと思います。


D-FAXの契約費用
-----------------------------------
★登録料
  新規登録手数料  \2,675円
★オプション利用料(申込み時のみ)
  未利用解約防止機能  \1,050円
  ファイル閲覧機能  \1,050円
  PDF変換機能  \1,050円
-----------------------------------
※オプションは年更新との事。

PS.昨年末までにブログで紹介していれば、初期費用すら無料になっていたよう
  です。ちょっと遅すぎですが、なんだか残念(--;


よろしければ、ポチポチっと。お願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。