スポンサーサイト


D-FAX、使って見ましたが・・・。

昨日の記事にした、インターネットFAXサービスのD-FAX、使ってみましたよ。

結果は、「送り側が送れない可能性が高く、利用見合わせ」となりました。


ツナやんに手伝ってもらい、送信テスト。

・・・「お客様の番号へはお繋ぎできません」となりました。

色々試してみましたが、結果としてはバツ。送れません。


原因としては、D-FAXの「020」という番号への発信規制や、

そもそも、加入者電話線意外の経路からの利用は出来ないとの事でした。

ツナやんが使っていうる回線が、光電話であった為送信できなかったという事です。


不動産業者が持っている回線は、加入者電話網の可能性は高いですが、

小さな業者さんをはじめ、コストダウンを図るときに光にするパターンも多く、

送れない回線を使っている可能性があります。

その場合、送りたいのに「お客様の番号へはお繋ぎできません」と出てしまう状況は、

いらぬトラブルですから、業者さんに申し訳ない状況です。


また、FAXについて詳しい方なんていないでしょうから、

この大家には「送れない」「FAX番号や何かが間違ってるんでは??」

というイメージがついてしまう可能性もありますし(^^;


以上の理由から、残念ながら、D-FAXの採用は見送りました。

すごく便利なサービスだっただけに残念。


他を探したいと思いますが、

他は電話加入権が必要であったり、月額の費用がかかるものばかりのようです。


クロネコヤマトが行っている、クロネコ@ファックスというサービスもあるよう

ですが、送り手側が、伝票番号をわざわざ電話で伝える必要があるなど、面倒です。


もうすこし探してみたいと思います。



よろしければ、ポチポチっと。お願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
