スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを書く理由の一つ。

積ん読 温かい、日が続きますね。
今日は、初夏の気温で・・・って、今春ですよ!?

さて、3月22日に積ん読について書きました。
右の、解決しなかったときの記念写真と共に(笑)

が・・・、今は「完全に」「完全に」解決してしまっています。
今までを取り戻す(?)かのように、
すごい勢いで本を読んでいます。

「本?本なんて読む時間はつくれないなぁ」と、
言っていた自分が、うそみたいです。

目的があれば、人は変わるというのを、
自分自身の経験として実感。

う~ん、なるほど。

さて、ブログをはじめた背景に、「本を読んでそのとき得た知識や、感じた事を
自分 の財産として書き留めておきたい。」という目的があるんです。

私自身、すごく物覚えが悪い人間ですから、 その時にどんなに高度な事を理解したとしても、
しばらく経つと忘れてしまいます。そして、その時にどんなに感動したり、感銘を受けても、しば
らく経つと忘れて(薄れて)しまいます。

その、「忘れてしまうこと」を「忘れないように」書きとめておく事ができる。
さらに、その時の私が得たものを、他の方とも共有できる。という事で、
ブログという媒体を選びました。

・・・と、長々と書きましたが、何を言いたいかといいますと・・・。
本について、思ったよりもブログに書けない。ということです。
ブログに書こうとすると、結構なボリュームになるんです。

例えば、フォトリーディングの件も3回に分けて書き切りはしましたが、
まだまだ、書きとめておきたいことがあるんです。
私のノートには、色々書いてあるんです。

ブログに書こうとすると、まとめる部分で凝ってしまう自分がいて、
多くの時間をブログに費やしてしまうんです。
しかし、それでは、本も読みたい、家族ともゆっくりとしたい、セミナーにも出たいし、
他にも、他にも・・・と、時間の使い方のバランスが悪くなる。バランスが難しい。

そのバランスを取るのは課題と認識しているのですが、バランスを取る事は目的ではない
しかし、本の内容をまとめて残す事は、私の忘れっぽさをカバーする方法として理想的で・・・。
等と、モンモンと自問自答の日々をすごしています(笑)。

・・・まぁ、これはこれで楽しいんですけどね(笑)

はやく経済的な自由を得て、自分と家族にのみ時間を使うことができる状態になりたいと思い
ます。それが目標ですからね。時間の問題をクリアするのは、その目標を達成することだと今
は思っています。

数年後、この文書を読んだ自分は、どのような意見をもつのでしょうか。
その変化、楽しみにしています

★★成功までの道のり、後4373日



" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}" reinitswf="function () {
return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + ""));
}">


スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。