

最高税率上げ検討!?

最高税率上げ検討=所得税改革で

今日、このようなニュースが出ていました。


上限の税率引き上げに伴い、他段階的な税率も上がってしまうのでしょうか。

過去の最高税率が、70%だったという話が書かれています・・・。


税率のランクを無視した極端な例を書くと、

100万円の収入があったら、70万円は、税金で徴収されるという事になります。

・・・お、恐ろしい。


不動産投資の勉強すると、税についての知識が必要不可欠である事が、

解ってきます(今、ちょっとだけは、解った気になってる状態、勉強中)。

税金は払うべきものですが、節税できる部分はしっかりと節税しなければ、

税金を払う為に、不動産を所有しているような状態となってしまいます。

不動産投資と税金はセットで考えなければいけません。


そして、今回のように、税率が上がるというこことは、

持って行かれてしまう税金が多くなるという事ですので、

収入は変わらないけれど、持って行かれるお金は増えるという事です。


もちろんサラリーマンの手取りも減ってしまいます。

手元に給料が来る前に、課税所得にあわせた所得税率分、

きっちりと引かれいますからね。


先立って行なわれる控除額の変更プラス、税率が上がるというダブル増税です。

法案が可決されたらば、イタタターですね。


継続して、節税方法も勉強していかなくてならないなと思ったニュースでした。



よろしければ、ポチポチっと。お願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

厳密には所得ですね。まぁどっちでもいっかw

40%でも半分近く持ってかれるので馬鹿らしいのにっ
って腹も立つけど、所得はコントロールできそうなので
なんとかならないかと考え中。

あれだね
官「金持ちからたくさん取ろう!」
サラリーマン「そうだ!そうだ!」
支持率UP!
官(最高が上がれば、当然最低も底上げ、国民バカスw)
って作戦かもしれない…

Re: No title

コメントサンクス!

> 厳密には所得ですね。まぁどっちでもいっかw

指摘サンクス!用語の定義はきっちりしないとね。
普段使わない用語なので、理解とともに意識して使いたいですね。

> 40%でも半分近く持ってかれるので馬鹿らしいのにっ
> って腹も立つけど、所得はコントロールできそうなので
> なんとかならないかと考え中。

このコントロール方法も、知っている人だけが知り、実行している
技術だよね。投資スキルと共に磨いていきたい技術ですよねー。

> あれだね
> 官「金持ちからたくさん取ろう!」
> サラリーマン「そうだ!そうだ!」
> 支持率UP!
> 官(最高が上がれば、当然最低も底上げ、国民バカスw)
> って作戦かもしれない…

バカス・・・・いやだー。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
