

ポン円(ショート +23pips)

昨日のブログを書いた後に、戻り売りにて+23pipsでした。

5分足、トレンドラインへのタッチと反転を確認、135.48でショートエントリー。

「もうそろそろ、大きく反転していってもおかしくないな」と考えていた為、

直前の反転箇所、サポートとなった135.20にスプレッド分の5を足した箇所を

リミット。トレンドラインを超えた、135.68にストップを置き、実家へGO(^^;

ちょっと、用事がありまして。


その後、グググーっと下げて、134.60まで行ったのですね。

サポートを抜けて、大きく動いてくれたようです。

実家から帰ってきたら、+23でリミットとなっておりました。

バンザイ(^^)


この「バンザイ」に、あれ?と思う人もいると思います。

実家に行かなかったら、+83pipsとれたかもしれないのに、なぜバンザイなのか?

「損しているのでは?」

そのような、疑問と思います。


確かに、ご飯時の70pipsと、実家へ行っていた時の60pipsの動きに

参加することはできていませんが、+23pipsとれています。


私は、トータルでプラスである事が重要と思います。

今回のケースは、残念ではありますが、「損した」という気持ちはなくなりました。

これって、結構大きなメンタルの変化だと思うのですが、どうでしょうか(^^)


結果として、ムチャなトレードは控える事ができるようになりますし、

ポジションを持っていないと落ち着かない、

損をした気分になる事も少なくなりましたという事なんです。


私もそうなのですが、損した気分になって、ムチャなトレード。

その結果、負けている人が多いのではないかと思いますが、どうでしょうか。


さて、来週の動きですが、そろそろ一旦戻しが入るのではと考えています。


ローソクの形であったり、他日足でみると乖離率が5%近くであったりと、

その辺りが、予想の根拠です。


2010年2月上旬の戻しでは、7日かけて4円程戻しています。

レジスタンスが、138.00付近にあるとおもいますので、

様子を見ながら、ついて行きたいと思います。


後、よく考えたら明日で、今月終わりなんですよね。

ちょっと憂鬱ですが、明日にでも今月の集計をしたいと思います(-.ー;;ズーン


ありがとうございます!!ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
