

建築2日目 とてつもない速度を目撃!

2月26日(金) 建築2日目

上棟の翌日は雨。
会社終了後に、車を走らせ現場を確認しに行ってきました。

すると・・・・、うぉ!?

20100226_1.jpg

すでにタイベックが貼られている、・・・いや、それどころか、窓が入っている(^^)
とてつもない速度の建築現場です。

20100226_2.jpg

これ、上棟2日目の建物ですよ。

20100226_3.jpg

据付のスリッパに履き替え、ヘルメットをかぶり、
持参した懐中電灯で照らしながら内部も見学。

おじゃまします。お~~~~、木の香りがなんとも言えず、心地いい。

20100226_4.jpg

リビングです。

図面でも「広いなぁ」と思っていましたが、実際の建物の中に入ると、広さが実感できました。
LDKで15.3帖です。

梁が短い間隔で入っている事と、床用の合板が4cm程の超厚板となっている事から、
木造とは思えない「頑丈さ」があるように感じます。

展示場でも思いましたが、歩いたときの音が違うんですよね。

20100226_5.jpg

20100226_6.jpg

構造金具類も一通りチェック!

そして、設計段階で確認済みですが、既存の建物との窓の「かぶり」もチェック。
うん!まったく問題なし!!

お隣さんの採光も、そんなに悪化しないと思え、一安心。

20100226_7.jpg

あそこが、お風呂で。こっちが、トイレでと、具体的な想像が出来ます。

時間との戦いとなりますが、さらに良くする為、
あれやこれやと現場を見ながら具体性に検討です。

20100226_8.jpg

それにしても、この建築速度には驚かされました。
毎日何かが変化していく現場。

やはり、楽しい毎日になってきました。

と、これを書いている時点で、昨日の画像な訳ですが・・・。
後ほど、今日の状況も書きたいと思います(^^)


建築速度が上がります!?ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
