スポンサーサイト


不動産セミナーへ参加

2月27日(土)

午後は、ミタホームさんのセミナーへ参加しました。

今回は、比較的規模小さなセミナーで、参加者は全部で7名。

私を含め4名は知合い同士でした(^^)。


不動産のセミナーへ多く出ていると、色々な人との繋がり、縁が生まれます。

その縁の中で、色々な事を学ばせてもらったり、情報を交換しあったりと、

人脈のすばらしさ、大切さも学ぶ事ができたと思っています。

「縁は大切だ、そしてそれを活かしなさい。」そのように教えてくださったのは、

今日のセミナー講師(といいますか、ミタホーム社長)様です。


これは、FXトレーダーの世界ではなかなかないですよね。

基本トレードをしているときは、孤独な戦いになりますので、複数だったり、

情報交換の場があったりということは、なかなかないと思うのです。

一緒に成長するという事は、すばらしい事で、FXトレーダーの世界でも、

何かそのような場がもてないかな・・・と考えたりもしています(^^)


さて、話が脱線しましたが、セミナーの中で不動産の歴史について学びました。

「不動産の賃貸業」というものが生まれたのは、江戸時代に遡るそうです。


その歴史から現在の状況にいたる経緯を説明、変化する不動産業の中で、

規模や、その瞬間の利を求めるのではなく、

「ほどほど」に「長く続けられるように」が大切ですよと閉められていました。

求めすぎず、孫の代まで続く商売である事。

そして、「三法良しの考え方」でなければいけませんよと、教えて頂きました。

とても、重みのある言葉だと思います。


また、歴史を説明した意図としては、「より不動産を好きになってください。」

という意図もあるとの事ですね。


他にも、世帯収入が2極化する中で、どちらを狙うかという戦略的な部分や、

融資や競売の話等、いろいろな話題が出ていました。


現在、ターゲットを絞って土地を探していますが、競売で土地の積算がでる土地

を安く買い、建物は壊して「新築」等の方法も検討しております。


今は土地建物を買う事ができる人が少ない、買おうとする人も少ない。

なので、チャンスなんだよ。と。


そうですよね。

競売物件は、最近チョコチョコ見始めていたところですが、

数を見て、自分の目利きの精度を高めて行きたいと思います。

あ、後「選り好み(ターゲット絞り過ぎない、こだわり過ぎない)しない事」

とも、言われました。

こちらも、ほどほどにしたいと思います(^^)




読んで頂いた勢いで!!ポチっとお願いします(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

コメント感謝ですw

やまざるRichです^^

セミナーは楽しかったですねw

また完成しましたら、見学したいのでよろしくお願いします♪

では♪

Re: コメント感謝ですw

やまざるRichさん、コメントサンクスです。

> やまざるRichです^^
> セミナーは楽しかったですねw

セミナーお疲れさまでした。
その後もご一緒でき、有意義な時間過せました。

> また完成しましたら、見学したいのでよろしくお願いします♪
ぜひぜひ、見に来てやってくださいまし。

やまざるRichさん物件1号の、風呂の窓サイズ等、
参考にさせて頂いたところもあるんですよ、実は(^^)

では、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
