

建築3日目 -通気縦胴縁-

今日から3月ですね。

ブログを更新するタイミングの関係で、日付が前後しますが、

先週の新築物件、建築記録を残しておきます。


2月28日(日)

上棟が終わったので、手土産を持ってご近所さんへ挨拶周りをしてきました。

ご挨拶と共に、工事によってご迷惑をおかけする事のお断り。

子供を連れて行っていた事もあって、和やかな時間の中でご挨拶できました。

さて、日曜日は工事はお休みですので、日曜日の作業進捗はありません。

20100227_1.jpg

建築3日目、土曜日の状況です。
通気胴縁の施工が終了しておりました。

家に対して、縦に貼られている木がそれで、外壁と構造の間に通気層を作り、
熱や湿気を逃がす為の構造です。
この上に外壁を張っていきますので、その準備でもあります。

20100227_2.jpg

内部に大きな変化はありませんでした。

20100227_3.jpg

基礎と土台の写真を撮ったので、残しておきます。

ベタ基礎の基礎パッキン工法です。
土台の木が黒っぽいのは、防腐処理がされているためです。
そして、合板は28mmの極太サイズ、合成感が違います。

20100227_6.jpg 20100227_5.jpg

隣の状況です。
基礎の型枠の設置が終了しておりました。

月曜日には、コンクリートを流し込みそうですね。

20100227_4.jpg

全体像。
さて、今晩も(月曜日夜)、楽しみに見に行ってきます。


ありがとうございます!!ポチっとお願いします(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
