

建築4日目 -断熱材-

本日は雨。
寒い一日でしたよね。

もちろん、本日も行ってきましたよ。

20100301_1.jpg 20100301_4.jpg

先週に引き続き、通気胴縁の工事及び、
内部の断熱材の充填作業が開始されていました。

20100301_3.jpg

断熱材は、85mm厚のグラスウール。
分厚い分厚い、次世代省エネ基準をクリアーした断熱材です。
その断熱材が、柱毎にタッカー止めで貼り付けられていました。

20100301_2.jpg

進んでいた作業は、1Fの5分の1程。
明日以降も、この作業が続くようです。

20100301_5.jpg

今週は、外壁を張るための下地検査や屋根の仕上げ、内部の細かな作業が続くようです。
玄関のドアも今週中かなと思われます。
画像にある縦の窓側の壁紙を、アクセントクロスを使うかどうか、悩んでいます。

20100301_6.jpg 20100301_7.jpg

隣の基礎もコンクリートが流し込まれていましたよ。

それにしても、雨が続きます。
職人の方々には怪我無く、工事を進めて頂きたいなと思います。


ありがとうございます!!ポチっとお願いします(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
