スポンサーサイト


FXを今から始める人へ

FXを始めたいという方から、相談を受けました。

「FXを始めたいのですが、何をどのように学べばいいでしょうか?」


「成功してもいないwizに聞くのはあまりお勧めではないよ」と、

一応了解をもらって上でですが、私も1年がんばってきた身、

全力で伝えさせていただきます(^^;


では早速ですが、私の考える初めての人向けの必勝ストーリーです。
------------------------------------------------------------------------
 1.最低限の知識を付ける。
 2.デモトレードでFXトレードに慣れる。
 3.デモトレードで真剣になれる人はデモで、
  真剣になれない人は、1000通貨でトレードの経験を積み上げる。
------------------------------------------------------------------------

これをみて、「なぁ~~んだ」と思う人もいますよね。

私も、とてもありきたりと思うのですが、

これこそが間違いないストーリーだと思います。

私自身もこの流れで、現在にたどり着いています。


なお、どのフェーズもそうですが、特に「3.」は、成功された人が近くにいると

伸びが違うと思いますので、近くにそのような方がいる場合は、教えて欲しい旨

を伝え、ぜひトレードしているところに立ち合わせてもらえるといいと思います。

一人で、本を読むのとはまったく違う経験値が得られると思います。

------------------------------------------------------------------------
■1.最低限の知識を付ける。
------------------------------------------------------------------------

まずは、基礎知識をつけることが大切です。

身につけるためには、ネット、ブログ、本等、いろいろな方法がありますが、

まず手始めにという事では、私は本をお勧めします。

なぜならば、本を出版するにあたり、多くの人(作家、編集、専門家等)が、

その本に参加する事で、より正確な情報が、

体系的にまとめられたているからです。


もちろん、ネットやブログにも、すばらしい情報は沢山ありますが、

その情報に辿りつくまでの時間もかかりますし、

何よりPCを開かなければ読めません。


本については、自分の手元で、ささっと、調べられる利便性も見逃せません。

そのような理由から、基礎編となる本が手元に1冊程あってもいいと思います。

ネットやブログの情報は、平行してもいいですし、

基礎を勉強したあとでもよいと思います。


私がFXを始めるに当たって、読み込んだ本は下記です。



FXとは?から始まり、通貨について、チャートパターンについて、指標について等

手法ではなく「基礎知識」にしぼって書かれていることが、お勧めする理由です。


ちなみに、私が購入した本の第2弾も出ているようです。



立ち読みしようと、本屋に行ったのですが、

2箇所回っても見つけることができませんでした。

売れているのかな?


(続く)

こちらの話題は、ちょっとずつ書いて行きたいと思います。



1クリック!おねがいします(^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
