スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone欲しい・・・が。んっ、Xperia?

iPhone。

私、携帯にはまったく無頓着で、「電話がかけられればいいじゃない」

そのような考え方の人間です。

住まいが富山という環境から、基本移動は車。使う暇などありません。

という理由から、あまり興味が無かったのですが、

「齋藤靖之著 年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法」に

書かれていた、NSX松田さんの「ITレバレッジ」の部分に共感した後、

店頭で電子コンパスのレスポンスに一目ぼれ(笑)、

一気に購入意欲が沸いてきました。



その後も、不動産投資家さん含めた、周りの人達のiphone携帯率が、

思いのほか高くてビックリ。


使っている携帯に不満はありませんが、いろいろな場面で活躍しそうだという事。

何より、快適なフルブラウザを持ち歩ける利便性は、かなりなものだと思うよう

になっていきました。


・・・が、購入障壁が・・・ありました。


購入障壁は、キャリアの違いです。

私の家族は、全員docomoユーザ、しかも余裕で10年以上。

また、docomoの電波はキャリアの中で1番強いという特徴もあり(電波弱いので

iPhone以外に、携帯を持っているという人もいます)、二の足を踏んでしまって

いました(固定費が・・・。)


ではその問題を解決すべく、docomoに無いのか!?そんな便利な携帯は!!

と、調べて見たところ、あるじゃないですか。いや、発売されるじゃないですか。

それは、ソニーエリクソンの「Xperia」です。

4月にdocomoから発売との事。

Android(※)携帯ですね。

※googleが中心となって34の会社が加盟する業界団体発表した
携帯電話用ソフトウェアプラットフォーム。中身はlinuxベースです。


iPhoneの優位性は、洗礼されたアプリケーションや、レスポンスだと思いますが、

その一つである、アプリケーションはソフトウェア開発ベンダーが、Androidへ

と移植する動きがあり、その溝は徐々に埋まるのではないかと思います。

また、google関連や、不動産投資の計算等、WEBサイトのアプリケーションと

して動くものは、フルブラウザによるアクセスが出来れば問題ありません。


唯一、操作レスポンスは、動画を見る限りではiPhoneに軍配が上がりそうですが、

Xperiaもかなり良好に見えます。電子コンパスもあるようですし(笑


1月末、多くのブロガーを集め、実機が触れる上体での説明会があったようですが、

いろいろなサイトを回ると、印象は良いもののようでした。


また、iPhoneで「弱い」とされている、日本語入力については、

かなり力を入れているようで、動画の中でその動きを見ることができます。

予約語入力をさらに発展させた、インターフェースなんですね。



マルチメディア系のデータの取扱いも、いろいろと工夫されているようですね。

こちらは、私が求めるところではありませんが、あると、あったで便利かと思います。

後発表されていませんが、PS3やトルネ等との連動もあればより面白そうです。


iPhone欲しい欲しいと思っていましたが、

とりあえず4月まで待ってから結論を出したいと思います。





いつも、ありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。