スポンサーサイト


Xperiaについて、追加で色々。えっ新機種もあるの??

前回の記事をかいた後、携帯ショップへ行ってきました。

すると、予約中というポップと共に、実機のモックアップがおいてありました。

というわけで、眺めつつ、触ってまいりました。


第一印象としては、「でかい!!」です。

しかし、iPhoneと比較すると、ほぼ同じ大きさとの事。

若干、大きいのみというところだそうです。
---------------------------------------------------
・iPhone:115.5×62.1×12.3 mm
・Xperia:119×63×13.1mm
---------------------------------------------------

また、手で持った印象としては「重い??」という印象(モックアップだからかも)

比べる相手が、自分の携帯だからだと思いますが、携帯性はどうなのか?

と、携帯に対して、携帯性を気にするというおかしな心配をしておりました(笑

ん・・携帯じゃないか。スマートフォンですね。

しかし、iPhoneと比較すると、これまたほぼ同じ重さとの事。
---------------------------------------------------
・iPhone:135g
・Xperia:139g
---------------------------------------------------

デザインは、角ばったデザイン。

黒と白のモデルがありましたが、それぞれ裏面の素材が変更されている等、

個々にこだわりを感じるデザインでした。

モックアップなので、動作については確認できませんでした(そりゃそうだ)。


なお、比べれば比べるほど、色々とウィークポイントが出てくるものですが、

1点だけ、「う~~~ん」となった箇所がありました。

それは、料金プランです。


やはりiPhoneと比べてしまいますが、ランニングが高い。
---------------------------------------------------
・iPhone:月額4,410円/上限
・Xperia:月額5,985円/上限
---------------------------------------------------
ドコモ、スマートフォンも「パケ・ホーダイ ダブル」に一本化

通信料金を気にせずに、バンバンデータをやり取りする使い方が普通でしょうから

すぐに、上限になってしまうと思います。

ですから、毎月のコストは5,985円となります。

そのように考えると、iPhoneにくらべ、月間1575円高く、年間では18,900円増にもなります。

これはiPhoneのプランが、ものすごくお得に見えてしまいますよね。


また、2月末に行われた「モバイルワールド2010(そんなのがあるんですね)」にて、

Xperiaシリーズに下記の2機種が発表されたようです。

いずれも、日本での発売は未定。
---------------------------------------------------
・Xperia X10 mini pro
・Xperia X10 mini
---------------------------------------------------

興味があるのは、「Xperia X10 mini pro」。

スライド式の端末で、QWERTYキー(ミニキーボード)が内蔵されています。

動画を見ると、相当使い勝手がよさそうです。

・・私、携帯での文字入力、ものすごく苦手なんですよ・・・。



日本の発売未定・・・、いつか出ると思いますが、いつなんでしょうね。


しかし、docomoより「Xperia」が、4月発売すると言う事で盛り上がっている(?)ところに、

新機種発表とは、買い控えを起こしてしまうのではと思うのですが・・・。

どういう戦略なんでしょうかね。


そして結論ですが、私は「Xperia X10 mini pro」が欲しいです(^^;;;

いつ発売されるかは分かりませんけれど・・・。



・・・・おや?物が買えなくなる典型的パターンに陥っておりますね。

PSP携帯も、今年がローンチだという話もありますし・・・。

さてはて、どうする?どうるする、私。

iPhone包囲網完成か!?『Xperia X10 mini pro』緊急動画レポート!

Xperia X10 miniほか、ミニなコト(Mobile World Congress 2010続報)

Xperia X10 まとめ情報


いつも、ありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
