

建築11日、12日目 -外壁-

3月9日(火)・・・雪!?

雪が降ってまいりました、で、積もりました(^^;

富山の3月は、1度はどかっと雪が降ります。

例年だと月末がに降るという感覚があるのですが、今年はちょっと早めだったようです。

もしかするともう一度降るかもしれませんね。


さて、現場ですが2日間で外壁が貼られました。

コーキング等の仕上げはこれからですが、見た目としてはすでに完成の域。

外観が出来てくると、また違う喜びがこみ上げてきます。

20100309_1.jpg 20100309_2.jpg

右の写真は、アクセントに使ったシルバーの見切り材。

目地の部分を利用し、埋め込んであります。

家の上から下まではめ込まれており、よりぐっと締まった感じに見え、

オシャレです(^^)

内部も、相変わらずのハイペースで工事が進んでいます。

先日、現場でじっくり見ているときに、図面上では狭いと思われていた階段下が

収納として十分機能することを確認、急遽追加してもらいました。

20100309_3.jpg 20100309_4.jpg

収納はあればあるだけ使い勝手がよくなると思います。

構造上、増やす事は難しいですから(お金かければ、基礎部分を使うとか手はあ

るけど)、ちょっとした場所でも、使って行きたいと思います。

それにしても、図面だけでは気づかないこと、沢山ありますね(^^)

後、ユニットバスもそろそろ組み込まれそうな雰囲気です。


最後に、撮りっぱなしで乗せるのを忘れていました、基礎部分です。

上の黄色いのは、断熱材です。

20100309_5.jpg

参考までに。


隣は、基礎の工事が終わり、土台の組込みまで終わっていました。

今週末上棟との事で、3棟並ぶ姿を見るのが待ち遠しいです。

雪、解けて~~~~。

ps.新築工事が早すぎて、毎日その内容ばかりになっていますが、
  FXももちろんやっていますよ(^^)

  本当に短い時間だけですが、小さいプラスを積み上げております。
  こっちもがんばって、月10万円を目指します。


ありがとうございます。よろしければ、ポチ。お願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
