スポンサーサイト


FXを上達させるコツ

昨日は、1時間30程をかけて、FXのセミナーを「していました」(^^;

受けていたのではなく、私がしゃべっていたんですよ。

SKYPを使い、色々と説明させて頂く機会がありました。


相手は、お二人。

私の知合いのご夫婦です。


「FXをやってみたいので教えて欲しい」との依頼。

まだ、成功していない私が・・・という気持ちもあるはあるのですが、

それでも、1年間相場と向き合った経験はありますので、

その旨了承を得て挑戦してみました。
※1年ってたいした事はないんですけどね。

もちろん、やるからには全開で、やります!

自分の今知っていることを出来る限り伝えたい!そう思いました。

SKYPを使ったのも、その理由の一つです。

まず、先日紹介した本を1度読んでもらった上で、参加してもらいました。


そして、ここからがタイトルの話なのですが、私が1年で経験し最も強く感じた、

FXを上達させるコツ。それは、

 「成功している人にトレードを見せてもらうこと。」

これです。

これが、一番の近道だと思います。身近に成功しているFXトレーダさんがいる場合は、

ぜひ頼み込んで、トレードを見せてもらってください。


もちろん、トレードを行っている人が話す、言葉(用語や意味)は最低限知る必要

がありますが、「知っている」を抜け出す手段として「見せてもらうこと」で、

得られるものは、数字では表す事ができません。


リアルタイムで動くチャートを見て、何をどのように考え、どのような情報をもっ

てトレードのチャンスを待つのか、エントリーするのか・・・。

これは、本を読んでもなかなか、理解できない領域だと思うのです。


そこで、SKYPです。

SKYPならば、場所が離れている相手に対して、

私のデスクトップを共有して見せる事ができます。

Windows付属の、ペイントを使えば絵を描きながら説明もできます。

マイクで話をしていますので、相手も質問できますしね。

つまりは、トレードを見てもらう事ができるというわけです。


今回は「FXとは何か」という説明と、「チャートとは」

「デモトレードでのエントリー方法」を説明させてもらいましたが、

今後、チャートの分析、トレードまでの流れ等を説明するときに

最も効果を発揮すると思っています。


昨日、聞いてくださった二人には、感謝しています。


共に、勉強を続け、互いに情報を交換しながら、

一緒に、勝つことが出来るトレーダーになりたいと思います。


将来は、SKYPを使って一緒にチャート分析という手法を考えておりますよ。

楽しみにしております。



ありがとうございます。よろしければ、ポチ。お願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
