

Xperiaをさわってきた

月曜祝日の事ですが、docomoショップにてXperiaの実機をさわってきました。

動作サクサク、もたつく感じはないですね。

iphoneUI程の気持ちよさはないものの、とてもしっかりとしている感じでした。

使い勝手は十分かなと思います。

液晶の発色もよく、繊細さがとても所有欲をそそられます。


また、驚いたのが日本語入力で、タッチパネルで入力していくのですが、

親指でのブラインドタッチが十分可能と思いました。


これは、面白い補助機能のおかげでもあるのですが、

次に入力すると思われるアルファベットが大きく表示されるんです。

入力する事の無いアルファベットは、小さく、且つグレー表示となり

入力できなくなってくれます。おかげで、押し間違いが少ないんです。

これは、便利ですね。


さて、印象はとてもよかったですが、後は値段ですね。

まだ、どこにも掲載されていないそうですが、聞いてきましたよ。

また、まだカタログすら出来ていないらしいですよ。
---------------------------------------------------------------------------
・機種価格:50000円(約)
・割引:20000円
・支払額:30000円(約)
 ※支払額を月額で分割支払も可能。12ヶ月、24ヶ月のプラン。

・iモードは使えない。通常のPCのメールを使うことになる。
・パケホウダイプランは、Bizホウダイと統合、上限が約6000円となる。
・インターネット接続プロバイダとして、moperaの利用必須。
 ただし、プッシュ型のメール機能の有無で、200円程の安くなる/月。

・月ランニング合計 パケホーダイ:6000円程+プロバイダ:300円程+機種分割費用
---------------------------------------------------------------------------
という具合です。

う~~~ん、高いです。


iphoneが、ほぼ無料からスタートできる状態に比べて、

最低でも、30000からですからね。

で、月額が10000円程(12ヶ月プラン)になると。

初期費用、月額共に高いです。


しかし、それでも予約は多く入っているとの事でした。

ちなみにカラーでは、黒が人気だそうですよ。


実機を触ってきて思ったのは、欲しい、でも高くて手がでない。

これでした。

もうちょっと、プラン考えてくれれば・・・ねぇ(^^;


PS.電子コンパスも触ってきました。

20100323_1.jpg

  が・・・・・、こちらはレスポンスが良くない(^^;

  iphone、画面の書き換え1/60秒に対して、1/15秒みたいな感じ。

  きびきびした動きを期待していただけに、がっくり。

  結果はかわらないんので、好みの問題なのですが、

  作り方の問題ですが、残念な感じです。

  惚れる事はできませんでした。


ポチ、ポチっとお願いします(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
