スポンサーサイト


戸建賃貸 内見 インカムハウスさん

さて、明日。ん、今晩か?・・は朝早くから、夜遅くまでお仕事です。

先週と、同じよな勤務が続きます。

体のリズムがおかしくなりますので、つらいんですよね。

・・・と、この書き出し、3日目です(^^;

もう、ネタにもならないですね、ゴメンナサイ。


さて、今日は会社が終わってから、徹夜の体を引きずって(?)戸建賃貸の展示

場へ行ってきました。正規の展示期間は、先週末であったため、直接営業さんに、

お願いして、単独で見せていただきました。


物件は、以前のセミナーに参加させて頂いた、インカムハウスさんの物件です。

セミナーでは未発表であった、実物(前回はモデルケースの説明だった)と価格。

こちらについて、確認しました。

20100330.jpg
※内部の写真は、NGとの事だったので未取得です。

まず、仕様(暫定との事で、内見者の意見を元に調整するそうです)

仕様:(確認できたところのみ)
-----------------------------------------------------------------------
・3LDK(サイズ未公開(85㎡程度?)、15m×13mの土地に2棟)
 木造在来工法(通柱4寸 1F加圧注入 防蟻処理)
・外壁15mmサイディング
・オール電化
 ・IH2個口・ラジエントヒーター無し、ロースター無し(Panasonic)
 ・エコキュート?(確認漏れ(涙)
・システムキッチン(ステンレストップ)
・1坪ユニットバス(TOTO)
・温水便座トイレ(TOTO)
・1F、2Fフローリング(大建)
・各部屋2窓以上
・玄関土間仕上げ
・玄関扉(マンションタイプ)
・主照明なし(ダウンライトは設置)
・エアコンなし
・カーテンレール、カーテンなし
-----------------------------------------------------------------------
価格:798万(税込)(暫定、これも大きく調整中との事)

20100330_2.jpg

建物については「家」として申し分ない印象でしたが、コストダウンの結果、

玄関扉、IH等がアパート仕様であることが、逆に目立ったかな?という感想です。

また、窓の位置や、形についても、デザインと実用(室内の明るさ等)のバランス

をまだ取る必要がありますと、担当の方より。

確かに、玄関ホール付近に窓が無いのはちょっとねと。


インカムハウスさんは、石友ホーム系列の会社さんの為、乾式の加圧注入による、

防蟻処理がされた木材を、1Fすべてに使っているとの事でした。

1Fすべてが防蟻というのは、長く住む「家」としては安心できますが、投資物件

とした場合、少々メリットが見出せない感じがあります。

無論、その注入によるコスト増もあるでしょうからね。


また、賃貸物件としてみた場合の成熟度も、これからという感じでした。

色々な意見を取り込みつつ、よくしたものを開発・販売をする予定との事でした。

入居者さん、投資家さん、メーカーさんに優しい、バランスの取れる建物になっ

て欲しいなと思います(^^)


なお、今回物件が立っている場所。営業さんの話では、アパート等の賃貸として

は難しい場所との事(私は土地勘が無い場所で、判りませんでしたが)。


オーナーは、社長さんとの事でしたので、実験の為に建てたという感じが強く、

この地での成功有無は、今後戸建を展開する際には注目かもしれません。

土地が安くかつアパート向きでない場所でも、

入居者がいるというデータになりますからね。


逆張りといえば、逆張りですが・・。


さて、やばい!

明日起きれないかも!?!寝ます(^^;;


いつもありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
